AKB48の年間総売上は●千億円と峯岸みなみがポロリ! 浜田雅功に金の相談も!
発売したシングル5作が全てオリコン1位、そしてミリオンセラー達成と驚異的な記録を連発した2011年のAKB48
まるで全てが想像通りに叶ったような輝かしい活動の軌跡を辿ると、やはり莫大な利益を生み出していた。

峯岸みなみや元一期生の佐藤由加理NMB48リーダーの山本彩がゲスト出演した1月27日放送のテレビ朝日系『Oh!どや顔サミット』で、峯岸みなみが次々とAKB48の内部事情を告白したのだ。
同日は「元アイドルが現役アイドルに警告」という名目で、おニャン子クラブの面々や諸星和己といった一時代を築いたアイドル8名が集結して、現役アイドルに実体験を伝え警鐘を鳴らす企画。

国生さゆり新田恵利のおニャン子クラブ2トップにして問題児二人に対し、峯岸みなみは早速「おニャン子さんより人気ありますし、危機感持ってますから」と噛み付いた。
光GENJI諸星和己ークの頃相当悪さを働き迷惑をかけたというが、「光GENJIって8年間やったけど、何千億円って利益生んだんだよ!」と自分たちの武勇伝を発した。

浜田雅功が「AKBはもっとスゴイんじゃないの?」と峯岸みなみに振ると、彼の発言を掻き消すように、「一年間で2000億円ぐらいは」とグループの総売上がおよそ2,000億円に達するとコメント。
CD・コンサート・劇場公演・グッズ等全てを含むにしても、驚異的な数字である。

峯岸みなみはさらに新田恵利に「おニャン子クラブ時代にどこでデートしていた?」と質問。
そもそも恋愛禁止条例が絶対厳守のAKB48メンバーなら、デートすらNGで解雇に繋がりかねない話。
ただ興味本位で質問しただけにしても、「峯岸みなみも隠れてデートしたいのか?」とファンに勘繰られても仕方がない内容だ。

年間2,000億円の売上がありながら、特に下位メンバーだと薄給だなんて話はよく囁かれているが、峯岸みなみも金銭面は悩みがあり、「私服でやる握手会があるんですよ。衣装どうしようかなって悩んでて、お金もないし困ってたんですけど、頻繁に握手会があるので。最近になって衣装手当が出るようになった」とつい最近まで全額自腹を切って厳しかったそう。

ークの時期に沢山稼ぎたいと思うのは共通の心理。どうにか現状を打破したい彼女は、なんと浜田雅功相談を持ちかけていた。
「私も今お給料制で、メンバーそれぞれ事務所が違うので、皆がいくらぐらい貰っているのかもよく分からず、自分の給料がどの程度なのか分からず浜田さんに相談したら、『上げるなら今のうちだ。言い方とか交渉の仕方があるから、GOサインは俺が出すから待ってろ』って」

なんとも金に貪欲な一面を自ら暴露してしまった峯岸みなみ。CDが発売される度に峯岸みなみと握手する為に大金を費やしてCDを購入したり劇場に足繁く通っているファンからしてみても、AKB48をさほど好きでもない人にも、あまり良い印象は与えない発言と言えよう。

そのうち、握手会でこっそり現金をプレゼントするファンが現れてもおかしくはない。いや、むしろ既に"隠れパパ"を抱えているメンバーすらいるのかも。
◆関連ニュース
AKB48峯岸みなみ、「恋愛経験がない」とカミングアウトで処女確定!
AKB48峯岸みなみ、バラエティーレギュラー獲った! 「ジャパーン47ch」出演へ
AKB48峯岸みなみがPerfume・かしゆかから完全シカト! 驚きの裏の顔が判明!
AKB48峯岸みなみ、普段のカラオケではデビュー曲「桜の花びらたち」を熱唱
AKB48峯岸みなみが決死のバク転に挑戦!! 結果は?そして峯岸が流した涙の訳!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau