3/11の「男子ごはん」でOA、パエリア&スペイン風にんにくスープのレシピを大公開!
☆手軽で簡単!本格パエリア☆

【材料】(4人前)
米:2合
チョリソソーセージ:3本
ーマン:2個
マト:1個
にんにく:2片
ムール貝:6個
イカ:1杯
エビ(大):8尾
アサリ(砂抜き済み):300g
オリーブ油:大さじ1
白ワイン:大さじ1
パセリ(みじん切り):大さじ1〜2
こしょう:適宜
〜〜A〜〜
サフラン:1つまみ
ぬるま湯:大さじ1
〜〜B〜〜
塩:小さじ1/2
湯:380cc
ローリエ(半分に折る):1枚 ※こしょうを取る

【レシ
1、ソーセージは1cm幅に切り、ーマンとトマトは1cm角に切り、にんにくはみじん切りにする。

2、イカは胴に指を入れて内臓をはずして引き抜き、胴と足に分ける。胴は残りの内臓や軟骨をはずし、足は内臓を切り落とし、それぞれ洗って水気を拭く。胴は1cm幅に切り、足は食べやすく切り分ける。

3、エビは殻をむいて洗って水気を拭き、背開きにして背ワタを取り除く。アサリは殻をこすりあわせながら流水で洗って水気を切る。ムール貝は殻の表面をタワシでこすって洗い、足糸をはずす。

4、Aを合わせておく。

5、鍋を熱してオリーブ油をひき、にんにくを弱火で炒める。香りが出てきたらソーセージを加えて強火で炒める。

6、ソーセージに焼き色がついたら米を加えてよく炒める。米が透き通ってきたらーマンを加えてザッと炒め、白ワイン、A、B、トマトを加えて混ぜる。

7、表面を平らにならし、2、3を美しく並べ、蓋をして炊く。沸騰してきたら弱めの中火で15分くらい炊く。表面が乾いていたら出来上がり。蓋をしたまま5分蒸らす。

8、パセリをちらし、こしょうを振る。


☆スペイン風にんにくスープ☆

【材料】(4人前)
手羽元:8本
にんにく:5〜6片
オリーブ油:大さじ2
水:5カップ
しょうゆ:少々
塩・こしょう:各適宜
粉チーズ・パセリ(粗みじん切り):各適宜

【レシ
1、にんにくはみじん切りにする。

2、鍋を熱してオリーブ油をひき、手羽元を並べて強火で焼く。全体に焼き目がついたらにんにくを加えて炒め、にんにくが少し色づき始めたら水を加える。沸いてきたら火を弱めてアクを取りながら20分煮る。

3、味をみながらしょうゆ、塩でととのえる。器によそって粉チーズ、パセリ、こしょうを振る。
◆関連ニュース
3/4の「男子ごはん」でOA、春野菜のカレー&のらぼう菜の和え物のレシピを大公開!
2/26の「男子ごはん」でOA、ポークを使ったイタリアン&パルミジャーノ和え他のレシピを大公開!
2/19の「男子ごはん」でOA、ケンタロウ流 スタミナ丼&スタミナサラダのレシピを大公開!
2/12の「男子ごはん」でOA、ゆで豚オニオンソース&ポテトクリームグラタン他のレシピを大公開!
2/5の「男子ごはん」でOA、豆乳ラー油鍋&ブリの中華風マリネサラダのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau