AKB48山内鈴蘭、同期の永尾まりやと差がついてプライドが傷ついた!?
第4回AKB48選抜総選挙を終えて涙を流したのは、なにも上位争いを繰り広げたメンバーだけではない。今回初めてフジテレビ系列にて生放送されたが、まともにOAで流れたのは16位以上のみ。世間一般に名前が知られているメンバーが登場する場面であり、妥当と言えば妥当だが、AKB48ファンにとってはむしろ17位以下に注目する人も多く物足りないものであっただろう。

AKB48の次期中心核を担うべき存在と言われるチーム4メンバーにとっても、2012年度の選抜総選挙は大事な台だった。2006年12月のチームB発足から4年半続いた3チーム体制に終止符が打たれ、2011年6月チーム4の結成が発表された。それからちょうど一年、真価が問われるタイミングこそまさに選抜総選挙。昨年はチームキャプテン・大場美奈(35位)と市川美織(39位)がかろうじて上位40名に食い込みアンガーガールズ入りを果たした。

2012年は島崎遥香が23位とチーム4最高位に。次点でランクインしたのが永尾まりや(39位)であった。順位発表が40位から64位まで拡大されていなければ、他のメンバーは全員圏外扱い。かろうじて41位から64位の間に4名(田野優花山内鈴蘭大場美奈市川美織)が入った。その内の一人、山内鈴蘭が6月12日放送のTBS系『火曜曲』で大躍進した永尾まりやとのやり取りを明かした。

永尾まりやちゃんっていう子と、『2人でランクインできたらいいね』って言ってたんですけど、永尾まりやちゃんが私よりずっと上の順位で。それからなんかギクシャクしちゃって・・・」
山内鈴蘭は54位で"フューチャーガールズ"、永尾まりやは39位で"ネクストガールズ"に区分されるが、共にランクインした事に変わりはない。山内鈴蘭永尾まりやを「すごいね、おめでとう!」とでも褒めればそれで済む話。そう出来なかったのは、彼女が少なからずプライドを傷つけられたのではないか。

番組放送終了後、山内鈴蘭ファンに直接的にメールを送るモバイルメール(通称:モバメ)で、「勘違いしないでくださいね! だって私、爆弾娘ですから 途中から何を言ってんのかわかんなくなって言ってしまた」と弁解し、Google+にも「すずやぎ(※"やぎ"は永尾まりやの愛称)は、仲良しです。以上!!!!!」と不仲説を否定。

それを受けて永尾まりやGoogle+で「うちのすずちゃがまたやらかしちゃったみたいで・・・(^_^;) さっきも鈴蘭から泣きながら電話ありました(笑) 鈴蘭は本当に素直でいい子です! すずやぎ仲良しです!」とフォローに回った。
年齢は永尾まりやが1歳年上。お姉さん的立場で冷静に山内鈴蘭を庇い、二人の間に溝が入ることはなかったようだ。

山内鈴蘭レギュラーを務めるテレビ東系『ごるふなでしこ』において、永尾まりや彼女の応援としてゴルフ場に駆けつけることもある。
2013年にもし選抜総選挙があるならば、互いに祝福し合える順位にランクイン出来るよう、常に向上心を忘れないでもらいたい。
◆関連ニュース
AKB48島崎遥香がワルい一面を晒し"オタ釣り"にハマり中!?
AKB48田野優花がメンバー達の"釣り"行為に苦言! 素顔はグループ随一のぐぐたすマスター!
第4回AKB48選抜総選挙開票結果発表! 全員のコメントも掲載!
AKB48山内鈴蘭のゴルフの腕前に、古閑美保らがプロテスト推奨! AKB初のプロ誕生へ!?
SKE48松井玲奈が市川美織を意識!? ライバルグループとの対決意欲も!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau