早海さんと呼ばれる日
[第2話]
01/22放送

おもちゃメーカー「トイモンド」のマドンナ・優梨子(松下奈緒)は早海恭一(井ノ原快彦)と結婚し、2人きりでマンション暮らしをしていた。

ところがひょんな事から、早見の実家を訪ねたところ、家出した義母・陽子(古手川祐子)が家出してしまったことを知る。しっかりものの陽子がいなくなったことで、早海家はドタバタした状態だった。そこで優梨子は“早海恭一の嫁”として、陽子が帰ってくるまで早海の実家で暮らす事を決める。

心配した優梨子の実母・満智子(かとうかず子)が乗り込んできたが、優梨子は「自分で決めたこと」とキッパリというのだった。

しかし…優梨子は家事が全くできない。料理も洗濯も掃除も…早海家の男連中が呆れるほどだった。そして不満は一気に爆発する。優梨子は涙を浮かべて「夕食の買い物に行ってきます」と家を出た。

帰宅した恭一は、下手ながらも早見家のために一生懸命やっている優梨子のことを思い、父弟を非難。優梨子を探しに家を出る。恵太郎(船越英一郎)や研二(要潤)、馨(中丸雄一)は反省した…。

その頃、優梨子は実家に来ていた。満智子は「早海家の人たちと合わないのは仕方がない」と慰め、早海家を出て、恭一と一緒に2人で暮らすことを勧める。しかし、優梨子は「このままでは恥ずかしい」と言うと早海家に戻ることを決意した。

迎えに来た恭一と一緒に早海家に帰る、優梨子。早海家には優梨子の席が作られていた。文句は出るものの、その日の夕食は楽しいものだった。



03/18 第10話


03/11 第9話


03/04 第8話


02/26 第7話


02/19 第6話


02/12 第5話


02/05 第4話


01/29 第3話


01/22 第2話


01/15 第1話

キャスト
早海優梨子 / 松下奈緒(まつしたなお)
両親に大切に育てられた一人っ子のお嬢様。・・・
早海恭一 / 井ノ原快彦(いのはらよしひこ)
優梨子の元恋人で、現夫。早海家4人兄弟の・・・
早海研二 / 要潤(かなめじゅん)
早海家の二男。一流電機メーカーで働いてい・・・
早海馨 / 中丸雄一(なかまるゆういち)
早海家の三男。就職活動中の大学4年生。面・・・
早海優三 / 森永悠希(もりながゆうき)
早海家の四男で、中学2年生。野球部の練習・・・

早海さんと呼ばれる日特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau