早海さんと呼ばれる日
[第6話]
02/19放送

優梨子(松下奈緒)と研二(要潤)は、優梨子がパートに出ているパン屋の同僚・亜季(山口紗弥加)と息子の陽(須田琉雅)に偶然出会う。研二は亜季に「久しぶり」と挨拶した。

2人は高校の同級生だったのだ。その時、優梨子は陽から“父親の名前がジュリー”だという話を聞く。

家で優梨子は恵太郎(船越英一郎)から、高校時代に研二は野球部で甲子園準決勝まで進み新聞にも載った話を聞かさされる。

さらに当時、その名前とルックスから、健二が“ジュリー”と呼ばれていたことを知った優梨子は驚くのだった。

翌日、優梨子が亜季に「陽の父親は研二ではないのか」と尋ねるが亜季に「名前を借りただけ」と否定される。

しかし、健二と陽、亜季の様子から、優梨子は健二が陽の子供だと確信し、再度亜季に尋ねると、亜季は陽が研二の息子である事を認めるのだった。

「研二に言わないでほしい」と亜季は優梨子に頼んだ。

ある日の夜中、研二が酔っ払って帰宅する。研二は「陽と約束した遊園地も行かない」「会社も辞める」と優梨子に言い出し、遂には、亜季にキスしたと言い出す。

研二の言動を聞いていた優梨子は激怒し、つい、陽が研二の子供であることを言ってしまう…。



03/18 第10話


03/11 第9話


03/04 第8話


02/26 第7話


02/19 第6話


02/12 第5話


02/05 第4話


01/29 第3話


01/22 第2話


01/15 第1話

キャスト
早海優梨子 / 松下奈緒(まつしたなお)
両親に大切に育てられた一人っ子のお嬢様。
一見気が強い自信家に見えるが、あまり怒られたことがないため怒られると弱い。
結婚したら夫のそばでいつも助けてあげることが夢だった。
大手おもちゃメーカーでバリバリと仕事していたが、恭一からプロポーズされあっさり寿退社する。
夢にまで見た新婚生活と思った矢先に恭一の母親が失踪し、恭一の実家で男ばかりの家族の面倒を見ることに。
早海恭一 / 井ノ原快彦(いのはらよしひこ)
優梨子の元恋人で、現夫。早海家4人兄弟の長男。
優梨子と同じおもちゃメーカーに勤務している。生真面目で心優しい性格。
一見気弱だがいざというときは長男としてビシット物申すことも。
早海研二 / 要潤(かなめじゅん)
早海家の二男。一流電機メーカーで働いているが、実は契約社員。
明るくチャラい性格で、仕事も彼女もコロコロ変わる。
楽観的で口がうまい自由人だが、本当は気が小さいところもある。
早海馨 / 中丸雄一(なかまるゆういち)
早海家の三男。就職活動中の大学4年生。
面接に落ち続け、内心焦りまくっているが表には出さない。
苦労知らずの優梨子を恨めしく思うこともある。
早海家の中では一番家事が得意。
早海優三 / 森永悠希(もりながゆうき)
早海家の四男で、中学2年生。
野球部の練習に打ち込む、ごく普通の中学生。
しかし部活仲間の男子に告白され、それ以来その男子が妙に気になってしまい、
「オレは男が好きなのか?」と悩むはめに。

早海さんと呼ばれる日特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau