LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
[第4話]
01/28放送

CPSは「犯罪者のデータ収集」を目的に囚人と面談を行う。その面談に名乗りを上げたのが死刑囚の・巽聡史(柳楽優弥)だった。巽の初めての犯罪は17歳の誕生日。殺人だった。それをきっかけに彼は7人もの命を奪う。マスコミも大々的に取り上げた少年犯罪者だ。

面談は3回。1回目は昌(木村多江)と翔子(北川景子)が行い、寺田(要潤)と新堀(平岡祐太)が別室のモニターでその様子を観察していた。

巽はIQ140の天才で、面談で昌や翔子をからかうような態度をとる。そんななか、突然、巽は「昨日の事件、面白そうだね」と言い出した。それは昨日発生した殺人事件のことで、彼はその犯人像を「知的だが幼稚」と推理し、「次は92、73」という言葉を残して席を立った。

この事件はに柘植(ユースケ・サンタマリア)が担当していて翔子たちも捜査に加わっていた。そんななか2件目の殺人が起こる。翔子は現場で「92、73」という数字を発見する。さらに、死体が指す方向を地図上で結ぶと、巽が収容されている東京拘置所で交差することがわかった。

翔子は、巽には犯人が見えていると考え、昌に巽との面談を申し出るが昌は反対した。しかし翔子の粘りがちで2度目の面談が行われる。そこで巽は、今度は翔子の父親の話を持ち出す。翔子の父はある事件で亡くなったのだが、巽はその事件の真相を知ってる素振りを見せたのだ。面談の後、巽はいきなり刑務官を刺す。直後、翔子にも襲いかかってきたが翔子は平手で巽を叩いた。

殺人事件の犯人は無事に逮捕できたものの、その影には巽の存在が見え隠れしていた。結局、面談で巽の心の闇を解明できずに落ち込むCPSの面々。そんな中、幼女誘拐事件が起きる。どうやらこの事件も巽に関係しているだった…。
03/25 第10話


03/04 第9話


02/25 第8話


02/18 第7話


02/11 第6話


02/04 第5話


01/28 第4話


01/21 第3話


01/14 第2話


01/07 第1話

キャスト
香月翔子 / 北川景子(きたがわけいこ)
現場主義・行動派の新人プロファイラー。F・・・
結城晶 / 木村多江(きむらたえ)
上下なくフェアに意見を聞き入れ、チームを・・・
新堀圭祐 / 平岡祐太(ひらおかゆうた)
2つの博士号を持つ天才。犯罪を数値化し、・・・
寺田毅彦 / 要潤(かなめじゅん)
法医学の知識を用いて、現場の遺体などから・・・
柘植正樹 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
捜査第一課第五強行捜査班をまとめる係長。・・・

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau