LADY〜最後の犯罪プロファイル〜
[第5話]
02/04放送

CPSは「犯罪者のデータ収集」を目的として、死刑囚・巽聡史(柳楽優弥)との面談をおこなっていた。そんななか少女誘拐事件が起こる。犯人の要求は、巽が行った犯罪のすべてを明らかにすること。犯人は「巽にはまだ隠された犯罪がある」というのだ。

翔子(北川景子)は、巽との面談を、結城(木村多江)に申し出て却下されるが、諦められずに、単身で東京拘置所に向かい、巽と面会する。

なかなか警察が動かないことに業を煮やした誘拐犯は「警察が事件の解明に動かないなら、直接、巽と対話させろ」と要求。「応じなければ子供は殺す」と言ってきたのだ。

翔子との面談で事件を知った巽は「誘拐事件の捜査に協力したい」と言い出し、誘拐犯と巽が直接話をすることになった。ところが「協力する」といった巽は翔子の指示を一切無視し、謝ることもせず、犯人を挑発するようなことを言った。

この間に警察は逆探知によって誘拐犯の居場所を突き止める。そこに少女の姿はなかったが、捜査の結果、無事に救出する。藤堂は「これで事件は解決」というが、結城たちや柘植は、巽が殺した「もう一人」を探すために捜査を続ける。こうして巽の隠された過去が明らかになっていった。

巽は4歳の頃、母が父を殺害しているところを押入れの中から見たのだ。その後、巽は養父母に引き取られる。それからというもの、巽のなかの何かが壊れたのだ。しかしそれは巽の誤解だった。巽の母は父親を殺していなかったのだ。家に押し入った犯人が父親を刺したのを母親が助けようとしたのだった。すべて勘違いから生まれた「モンスター」だったのだ。

巽が最初に殺したのは、父を殺したと勘違いして憎んだ自分の母親。そして誘拐犯の母親でもあった。巽と誘拐犯は兄弟だった…。
03/25 第10話


03/04 第9話


02/25 第8話


02/18 第7話


02/11 第6話


02/04 第5話


01/28 第4話


01/21 第3話


01/14 第2話


01/07 第1話

キャスト
香月翔子 / 北川景子(きたがわけいこ)
現場主義・行動派の新人プロファイラー。F・・・
結城晶 / 木村多江(きむらたえ)
上下なくフェアに意見を聞き入れ、チームを・・・
新堀圭祐 / 平岡祐太(ひらおかゆうた)
2つの博士号を持つ天才。犯罪を数値化し、・・・
寺田毅彦 / 要潤(かなめじゅん)
法医学の知識を用いて、現場の遺体などから・・・
柘植正樹 / ユースケ・サンタマリア(ゆーすけさんたまりあ)
捜査第一課第五強行捜査班をまとめる係長。・・・

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau