セレブと貧乏太郎
[第5話]
11/11放送

アリス(上戸彩)が後藤田(柏原崇)との婚約を受け入れた。
でもそれはアリスの気まぐれだった。ところが後藤田はこれを見逃すわけがない。
早速、婚約会見、挙式準備へと動く。

アリスタウンの中止がストップしたことに商店街の人たちは喜んでいた。
しかし太郎(上地雄輔)は何となくスッキリしない。商店街のためにアリスが犠牲になるのは、何となく違うと思っていたのだ。

そこへアリスの父から電報が届く。
その電報には明日1時間だけ日本に行くから飛行場に会いにきてほしい、と書いてあった。
一方、アリスの逃亡を察知した後藤田と継母・真紀子(若村麻由美)はSPを派遣してきた。
絶対に逃亡できないようにしたのだ。
婚約会見の日に父がやってくる――アリスは逃亡の手助けを太郎と商店街の人たちに依頼した。

しかし逃亡は失敗。逃げるアリスと太郎の前に後藤田が立ちはだかる。
アリスは後藤田に思いのたけをぶつけた。
5年前、後藤田と逃避行を計画した際、後藤田はアリスをおいて渡米してしまったのだ。
後藤田も、ほんとうはアリスと一緒に行くつもりだった。
ところが直前のところで真紀子に邪魔をされたのだ。
5年前、自分がどれだけ傷ついたかを吐き出すアリス。
「傷ついたのは、君だけじゃない」後藤田はアリスにそう言って、その場を立ち去った。

飛行場で父親を待つアリスのもとに、郡司(風間杜夫)が現れる。
そしてアリスの父親がニューヨークで倒れたことを伝えた……。

12/23 第11話


12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
平田アリス / 上戸彩(うえとあや)
多くの人が注目する“和製パリス・ヒルトン・・・
佐藤太郎 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
古びた一軒屋で3人の子供たちと暮らすスー・・・
安田幸子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
太郎とは幼なじみ女性で、亡くなった太郎の・・・
後藤田司 / 柏原崇(かしわばらたかし)
イケメンで周りからの人気が高い起業家の男・・・
大野緑 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
アリス専属のホテルで彼女の世話係として働・・・
公文晃 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
アリスに張り付く正体不明のパパラッチ。後・・・
坂本丈二 / 田村裕(たむらひろし)
太郎の幼なじみで中学時代は2人で野球部に・・・
江原まなみ / 中山恵(なかやまめぐみ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
市井静 / 上野なつひ(うえのなつひ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
美田園真紀子 / 若村麻由美(わかむらまゆみ)
アリスの実母が亡くなった後、後妻として美・・・
安田啓一 / 山下真司(やましたしんじ)
幸子の父で大衆食堂『だるま』を経営してい・・・
郡司康夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
アリスの秘書として働いている男。アリスが・・・

セレブと貧乏太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau