セレブと貧乏太郎
[第9話]
12/09放送

継母・真紀子(若村麻由美)はアリス(上戸彩)に5年前の出来事の真相を話し始めた…。
実は、5年前のあの日、後藤田(柏原崇)は、空港でアリスが来るのを待っていたのだ。ところがそこに現れたのは真紀子(若村麻由美)だった。真紀子は後藤田に小切手を渡し、アリスと美田園家にはふさわしくないから、アリスの前から姿を消すよう言い渡されたのだった。

真紀子は自分の策略をアリスに暴露し、5年間、アリスにふさわしい男性になるために必死でのし上がり、結果を出して日本に帰国したことを告げる。

1カ月後。アリスと後藤田は結婚することになった。マスコミが大々的に報道するなか、結婚式まで3日となっていた。
郡司康夫(風間杜夫)や大野緑(三浦理恵子)は大忙し。それでも式の準備やアリスの身の回りの準備に余念がなかった。

そんななか、アリスのお抱え運転手・太郎(上地雄輔)は複雑な気持ちでいた。また、幸子(国仲涼子)はアリスのウエディングドレスの制作を任され、忙しい日々を過ごす。

結婚式前日には太郎と2人で買い物に出かけるアリス。そんななか、アリスは太郎との“最後の冒険”を決行する。
道路に飛び出したアリスは路上に立ちはだかりバイクを止め、自分の乗っているリムジンと交換する。バイクに乗った2人は、東京の下町見物に出かけるのだった。

ところが、バイクを盗まれたと持ち主が被害届を出しことから、2人は警察に捕まってしまう。明日は結婚式なのに…郡司と緑が迎えに来て、何とか釈放されることになる…。

一方、真紀子と後藤田は、明日、アリスの着るドレスのチェックに事務所に来ていた。幸子の作ったドレスを見た真紀子は、完成したドレスに大満足する。夜、後藤田に家まで送って貰った幸子は、後藤田のニューヨーク話を聞く…。

いよいよ、結婚式当日。幸子の作ったドレスを着たアリスはとてもキレイだった。あとは、式が始まるのを待つばかり…。

大勢の参列客が集まる結婚式場に、突如、巨大なモニター画面が現れる。そこには、リアルタイムで映る、後藤田の姿があった
なんと、後藤田は美田園グループの経営権を全て買い取ったというのだ。そして、即、転売したと言い放った。それだけでなく、アリスが関わっていた太郎たちの商店街も海外の投資家に売ったという…。

後藤田は、5年前の真紀子の仕打ちを深く恨んでいたのだ。
ぼうぜんとスクリーンを見つめるアリス。
その様子を見た太郎は、怒りに燃える…。

12/23 第11話


12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
平田アリス / 上戸彩(うえとあや)
多くの人が注目する“和製パリス・ヒルトン・・・
佐藤太郎 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
古びた一軒屋で3人の子供たちと暮らすスー・・・
安田幸子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
太郎とは幼なじみ女性で、亡くなった太郎の・・・
後藤田司 / 柏原崇(かしわばらたかし)
イケメンで周りからの人気が高い起業家の男・・・
大野緑 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
アリス専属のホテルで彼女の世話係として働・・・
公文晃 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
アリスに張り付く正体不明のパパラッチ。後・・・
坂本丈二 / 田村裕(たむらひろし)
太郎の幼なじみで中学時代は2人で野球部に・・・
江原まなみ / 中山恵(なかやまめぐみ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
市井静 / 上野なつひ(うえのなつひ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
美田園真紀子 / 若村麻由美(わかむらまゆみ)
アリスの実母が亡くなった後、後妻として美・・・
安田啓一 / 山下真司(やましたしんじ)
幸子の父で大衆食堂『だるま』を経営してい・・・
郡司康夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
アリスの秘書として働いている男。アリスが・・・

セレブと貧乏太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau