セレブと貧乏太郎
[第10話]
12/16放送

結婚式で後藤田(柏原崇)に復讐される美田園アリス(上戸彩)と真紀子(若村麻由美)。5年前に真紀子(若村麻由美)が後藤田とアリスを別れさせたのを恨んでの仕打ちだ。アリスと真紀子はみごと後藤田の策略にハマり、一文無しとなったのだ。さらに、アリスとの結婚を破棄し、美田園の全てを奪うことに成功した。アリスと関係のあった商店街にも後藤田の力がおよび、商店街はバラバラになってしまう。

太郎(上地雄輔)と子供たちは、アリスのことを心配していた。アリスの住まいであったホテルのスイートルームへ行ってみると、そこには後藤田の姿が…彼はアリスの住まいを私室として使っていたのだ。そして、そこには幸子(国仲涼子)の姿が…。涼子は後藤田の秘書をしていたのだった。

一方、一文無しとなったアリスと真紀子はキャバレーで歌ってささやかな収入を得ていた。仲が悪かった継母・真紀子とデュエットを組んで…だ。貧乏になった2人だったが、郡司(風間杜夫)と緑(三浦理恵子)は2人をサポートしていた。

ある日、郡司は後藤田のもとへ…。なんと、「雇ってほしい」と土下座をして頼み込んだ。そんな郡司に後藤田は「アリスを裏切った証拠を見せろ」と言う。

郡司が去ったあと、後藤田は自分の美術品コレクションを見せた。コレクションを見せる。「人は嘘をつくが、本物の美術品は裏切らない…」と眺める。

一方、後藤田をやっつけることを決めた太郎は、かつての商店街の仲間たちにも協力をお願いするが、誰も賛同しない。そんな太郎が家に帰ると、矢文が・・・。矢に付いた手紙にはアリスの居場所が書いてあった。

早速、太郎はアリスを訪ねて、後藤田への仕返しを持ちかけるが、アリスは全く乗る気がないらしい。

それでも太郎は、後藤田をやっつけようといろいろやってみるが、ことごとく失敗する。

ある日、アリスと真紀子は後藤田の家に連れてこられた。後藤田はキャバレーを抱き込み、アリスと真紀子に営業話を持ち込んだのだった。後藤田や太郎たちの前で、歌い踊る2人。その状況はインターネットで全国に配信されてしまう…。

後藤田のところから帰る時、太郎はアリスに後藤田をやっつけることを提案するが、相変わらず太郎の話に乗ろうとはしなかった。

そんなある夜、太郎宅に商店街の仲間や『ラブアリス』の従業員たちが終結。公文(宅間孝行)や郡司も揃い。「環境が整った」と公文が言うと、アリスと真紀子も顔を出した・・・。

12/23 第11話


12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
平田アリス / 上戸彩(うえとあや)
多くの人が注目する“和製パリス・ヒルトン・・・
佐藤太郎 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
古びた一軒屋で3人の子供たちと暮らすスー・・・
安田幸子 / 国仲涼子(くになかりょうこ)
太郎とは幼なじみ女性で、亡くなった太郎の・・・
後藤田司 / 柏原崇(かしわばらたかし)
イケメンで周りからの人気が高い起業家の男・・・
大野緑 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
アリス専属のホテルで彼女の世話係として働・・・
公文晃 / 宅間孝行(たくまたかゆき)
アリスに張り付く正体不明のパパラッチ。後・・・
坂本丈二 / 田村裕(たむらひろし)
太郎の幼なじみで中学時代は2人で野球部に・・・
江原まなみ / 中山恵(なかやまめぐみ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
市井静 / 上野なつひ(うえのなつひ)
『ラブ・アリス』で正社員として働いている・・・
美田園真紀子 / 若村麻由美(わかむらまゆみ)
アリスの実母が亡くなった後、後妻として美・・・
安田啓一 / 山下真司(やましたしんじ)
幸子の父で大衆食堂『だるま』を経営してい・・・
郡司康夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
アリスの秘書として働いている男。アリスが・・・

セレブと貧乏太郎特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau