幸せになろうよ
[第2話]
04/25放送

結婚情報センター『B-ring』のアドバイザー・高倉純平(香取慎吾)が担当する春菜(黒木メイサ)。容姿端麗で結婚相手に困ることなどなさそうな春菜だが、純平と同じ辛い過去を背負っていた。
結婚相手が二股をかけていて、結婚前に相手に去られてしまったのだ。その話を聞いた純平は、「必ず幸せにしてみせる」と意気込む。

同時期「B-ring」に入会してきた矢代(藤木直人)は、春菜を見つけるなり「僕とお見合いしませんか」と声をかける。それからも「春菜を紹介してほしい」の一点張りだった。

一方、純平が春菜に紹介した小松原(大倉孝二)は春菜の美しさの前におじけづいてしまい、お見合いをキャンセルしてしまった。しかしその後、「もう一度お見合いをさせてほしい!」と純平に連絡してくる。

女性との付き合いに慣れていない小松原の事を考えた純平は、小松原と春菜を交えた合コン形式によるお見合いを提案する。その話を聞いた矢代は、当然、このお見合いに混ぜてもらった。

お見合いの場では、矢代が怒涛の如く春菜にアプローチする。一方の小松原は、自分から話しかける事ができない。そこで純平が強引に小松原と春菜が会話できるように持ち込むが、話が弾まない。

ところが合コン後、春菜は小松原をデートに誘う。それを見た矢代も純平も、動揺を隠せずにいた。

小松原が後日春菜を連れていったのはすっぽん料理。そんな小松原に春菜はホテルに行こうと切り出す。
即答できない小松原に、春菜は小松原にはもっと良い人がいると言って帰ってしまう。

酔っ払って「B-ring」に来た春菜は、純平に小松原に酷いことを言ったと話す。
そして自分をふった男をまだ好きだということも…。
春菜と同じ傷を負っている純平は、その男に会って決着をつけようと提案する。

次の日、矢代は純平に、自分を春菜に紹介しないのは個人的な感情なのではないかと尋ねる。
純平が言い返そうとすると春菜が現れ、小松原と結婚を前提に付き合いたいと頼む。

矢代はショックを受け、純平もまたショックなのではないかと言う。矢代の言葉に純平の歯がまた痛みだして…。
06/27 第11話


06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
高倉純平 / 香取慎吾(かとりしんご)
結婚相談所のアドバイザー。周りの人を幸せ・・・
柳沢春菜 / 黒木メイサ(くろきめいさ)
純平の恋愛マニュアルが何も通用しない謎の・・・
矢代英彦 / 藤木直人(ふじきなおひと)
容姿端麗のパーフェクトな男。純平とラブバ・・・
桜木まりか / 仲里依紗(なかりいさ)
純平が勤める結婚相談所の後輩。キュート・・・・
柳沢優次 / 玉森裕太(たまもりゆうた)
春菜の弟。家族にも言えない問題を抱え苦し・・・
上野隆雄 / 綾部祐二(あやべゆうじ)
純平の大学時代からの友人で歯科医。軽薄な・・・

幸せになろうよ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau