幸せになろうよ
[第5話]
05/16放送

“元恋人” 矢代(藤木直人)への想いに引きづって悩む春菜(黒木メイサ)。そんな春菜の気持ちを酌んで、純平(香取慎吾)は矢代への想いに終止符を打つべく、春菜と一緒に矢代に会いに行く。

ところがその時、矢代は妊婦の奥さんを甲斐甲斐しく病院へ付き添うところだった。そんな矢代の姿を見て、春菜はショックを受けてしまう。

そんな春菜を、純平はドライブに誘う。2人が向かったのは、春の海だった。2人は海を眺めながらいろいろな話をし、気付けば夜が明けていた。2人はそのまま会社を休み、それぞれ、過去に踏ん切りをつけようと決める。純平と春菜が朝帰りする様子を純平の父・匠吾(小林薫)が眺めていた…。

その日、純平は矢代に遭い、「2度と春菜に会わないでほしい」と頼む。すると矢代は、春菜に謝りたいから、最後に一度だけ会いたいと言うのだった。純平は悩んだ末、2人が会えるようにセッティングする。

矢代に会った春菜は「あなたは、昔のあなたじゃない」と、別れを告げる。

2人が遭っている間、純平は大学時代からの友人・上野とラグビーをして汗を流していた。恋に悩む純平に気付いた上野は「好きな女がいるのなら、とっとと解決しろ」と言うのだった。

その頃、「B−ring」は、純平が急に会社を休んでしまったためにてんてこまいだった。純平に想いを寄せていた、まりか(仲里依紗)は、見舞いを口実に、純平の家を訪問する。

ちょうどその時、純平が上野を連れて家に帰ってきた。まりかはそれとなく純平に接近を試みるが、当の純平は全く気付かない。

翌日、純平が矢代の“退会届”を上司に提出しているところに、小松原(大倉孝二)がやってくる。実は小松原も退会届を持ってきたのだった。挨拶に来た小松原は、純平に、「彼女にもちゃんと好きになれる人を見つけて欲しいんです」というと帰っていくのだった。

そんなある日、純平の家に、純平の元恋人・松下みゆき(国仲涼子)から電話があり、純平の母・美津枝(原田美枝子)が受話器を取る…。

純平が小松原を送って、会社に戻ると、まりかが「春菜が退会届を出しに来た」と報告する。純平は慌てて春菜を追った。春菜は純平は小松原に迷惑をかけたので退会するという。それを聞いた純平は、「あなたのことが好きだ」と告白する…。

06/27 第11話


06/20 第10話


06/13 第9話


06/06 第8話


05/30 第7話


05/23 第6話


05/16 第5話


05/09 第4話


05/02 第3話


04/25 第2話


04/18 第1話

キャスト
高倉純平 / 香取慎吾(かとりしんご)
結婚相談所のアドバイザー。周りの人を幸せ・・・
柳沢春菜 / 黒木メイサ(くろきめいさ)
純平の恋愛マニュアルが何も通用しない謎の・・・
矢代英彦 / 藤木直人(ふじきなおひと)
容姿端麗のパーフェクトな男。純平とラブバ・・・
桜木まりか / 仲里依紗(なかりいさ)
純平が勤める結婚相談所の後輩。キュート・・・・
柳沢優次 / 玉森裕太(たまもりゆうた)
春菜の弟。家族にも言えない問題を抱え苦し・・・
上野隆雄 / 綾部祐二(あやべゆうじ)
純平の大学時代からの友人で歯科医。軽薄な・・・

幸せになろうよ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau