広島・前田健太が新球を披露!! エースの進化に首脳陣も大絶賛!!
昨季沢村賞を獲得した広島・前田健太投手が22日、今季初実戦となる紅白戦に先発。
新球・フォークで三振を奪うなど2回1安打無失点と好投し、さらなる進化を見せた。

この日、得意のスライダーをあえて封印した前田だが、最速145キロの直球と落差のあるカーブで打者を翻弄。
貫禄の投球で、梵、東出、栗原といったレギュラークラスを抑えこんだ。

さらに、この日の紅白戦では新球・フォークも披露。
まだ練習段階だというが、2回先頭のトレーシーから三振を奪うなどキレは十分。
前田自身も、
「結構、落ちてましたね。今までだと"ここ"という時に頼ってしまう球があった。でも、違う球種があると、無理やりでもそれでいってみるという選択肢もできる」(スポニチアネックスより)
と手応えを口にした。

昨季の実績が評価され、今キャンプは調整が一任されている前田。
開幕に向けしっかりと仕上げてきた若きエースを、大野投手チーフコーチは、
「自覚というか、同じ若い世代でも彼は違う」(デイリースポーツより)
と絶賛した。

大野コーチが言う、"自覚"を感じさせたのは試合後だ。

前田は今キャンプで臨時コーチを務めている野茂英雄氏の下へ直行。
フォークの完成度を高めるため、握り方などのアドバイスを受けたのだという。
この探究心こそが、成長を支えているのかもしれない。

大きなアクシンデントがない限り、2年連続の開幕投手はほぼ決定的な前田。
投手タイトルを総なめにした昨季から、どれほどの成長を見せてくれるだろうか。
(2011年2月23日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
前田健太関連ニュース
前田健太がリーグ単独トップの11勝目! 五輪銅の入江陵介から刺激受けた!
広島・前田健太、交流戦防御率は0点台! 3年ぶり勝ち越しに望みつないだ!
広島・前田健太がようやく今季初完封! チームは3連勝で3位に浮上!
広島・前田健太、球団史上最速・最年少で大台突破!! 球団の評価は「黒田より上」!!
沢村賞に広島・前田健太!! 斎藤、大石ら「同世代には負けない」と宣言!!
前田健太の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau