前田健太がリーグ単独トップの11勝目! 五輪銅の入江陵介から刺激受けた!
【DeNA 0-12 広島 横浜スタジアム】

広島・前田健太投手が1日、敵地でのDeNA戦に先発。
二塁さえ踏ませぬ危なげない投球で7回を散発5安打無失点に抑え、リーグ単独トップの11勝目を挙げた。

ノーヒットノーランを達成した4月6日以来の横浜スタジアムでの登板となった前田。
相性の良さを見せ付けるように、立ち上がりから150キロ近い直球を連発し、DeNA打線を圧倒。
味方打線が5回までに7得点と大量援護したこともあり、完封ペースだったものの7回5安打無失点でお役御免となった。

前田は試合後、
「自分の投球ができた。全ての球でストライクが取れて、スピードもあった」(サンケイスポーツより)
と納得の表情。
これでDeNA戦は今季4戦4勝となり、
「今年はこの球場でいい投球ができる気がする」(同)
と上機嫌だった。

実はこの日の試合前、前田にロンドン五輪で戦うある選手からメールが届いたという。
送り主は競泳100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得した入江陵介。
「次は金を目指してがんばります」(ニッカンスポーツより)
とメダル獲得にも満足しない、あくなき向上心に刺激を受けた。
リーグ単独トップとなる11勝目を挙げた前田は、
「勝ち星、防御率も全て狙えるところは狙っていきたい」(スポーツナビより)
としっかりした口調でタイトル奪取を宣言した。

チームはこの日の勝利で勝率5割に復帰。
前田がタイトルを獲得するだけの活躍を見せることができれば、球団初となるクライマックスシリーズ進出の可能性がグッと高くなるはずだ。
(2012年8月2日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
前田健太関連ニュース
広島・前田健太、交流戦防御率は0点台! 3年ぶり勝ち越しに望みつないだ!
広島・前田健太がようやく今季初完封! チームは3連勝で3位に浮上!
広島・前田健太が新球を披露!! エースの進化に首脳陣も大絶賛!!
広島・前田健太、球団史上最速・最年少で大台突破!! 球団の評価は「黒田より上」!!
沢村賞に広島・前田健太!! 斎藤、大石ら「同世代には負けない」と宣言!!
前田健太の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau