長谷部誠&本田朋子アナが電撃復縁! 長谷部がホレ直し一気に結婚も!?
(08/12)

フジテレビのロンドン五輪現地キャスターを務めている本田朋子アナウンサー(ほんだともこ=28)。
9月末に先輩の平井理央アナウンサー(ひらいりお=29)が退社することもあり、同局のスポーツ番組を担う新たなエースとして期待されている。

今後さらに忙しくなりそうな本田アナだが、私生活では新恋人の存在が浮上。
なんとお相手は、2010年秋に破局が報じられたサッカー日本代表MF長谷部誠(はせべまこと=28)だという。
『アサヒ芸能』が報じている。

「実は、今年の初めに本田アナが長谷部と復縁したそうなんですよ。
しかも5月の初旬に、本田アナが念願の五輸キャスターに決まった際にも、"たまたま"ケガで日本に緊急帰国していたそうで(笑)、知人を交えてお祝いをしたとか。
6月に『すぼると!』に出演した時もあえて、本田アナの出演日を避けたんですが、その後は合流するなど交際が復活したそうです」(フジテレビ関係者:アサヒ芸能)

2人は2006年に交際をスタート。
長谷部が活躍の舞台を欧州に移してからも順調に愛を育み、結婚秒読みとも報じられていたが、日本とドイツの超遠距離恋愛を続ける中で次第にすれ違いが生じ、2010年秋に破局を迎えていた。

破局原因は物理的な問題が大きく、気持ち的にはかすかにつながっていた2人。
復縁のキッカケを作ったのは長谷部の方からだったという。

「昨年末のシーズンオフに長谷部が日本に帰国した際に、テレビでの成長ぶりにホレ直したという。
そして再アプローチをしたところ、本田アナもその後、誰とも交際していなかったことから、復縁にこぎつけた」(同)

破局から約2年、改めて本田アナの大切さに気付いた長谷部。
以前の反省があるのか、復縁後は自分を変えようと必至のようだ。

「長谷部はああ見えて意外と亭主関白タイプで、交際相手にはあまリケアをしないタイプ。
以前は、ほとんどメールもしないし、本田アナからの携帯電話にも出なかったのが一変。最近では、ずいぶんマメにメールするようになっているとか。
本田アナは以前から結婚願望が強かったことから、あとは本田アナの決断しだいのようです」(サッカー関係者:同)

長谷部は今夏の移籍が決定的で、すでにイングランドのクラブと交渉しているとの報道もある。
仮に結婚となれば、本田アナはフジテレビを退社し、夫を支えていくことになるだろう。

ただ前述した通り、平井アナの退社が決まった今、フジテレビの本田アナに対する期待は大きい。
果たして、本田アナは仕事を選ぶか、それとも女性としての幸せを選ぶだろうか。(伊原)


関連ニュース
元フジ・本田朋子アナが第二子妊娠! 40歳での高齢出産に!
サッカー・長谷部誠がモデル・佐藤ありさと結婚へ! 交際3年、遠距離恋愛実った!
本田朋子は寿退社するつもりなかった!? フジが強く勧めてイバラの道に追い出した!?
フジテレビ本田朋子アナ寿退社! バスケ五十嵐圭と交際2年弱で結婚へ!
本田朋子アナ、フジを見限り今秋にも寿退社!? 原因は金銭問題か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長谷部誠 | 本田朋子
【キーワード】
長谷部誠 本田朋子 復縁 結婚 破局 サッカー長谷部 長谷部サッカー 本田朋子アナ 本田アナ フジテレビ本田アナウンサー フジテレビ本田朋子アナウンサー 長谷部 サッカー日本代表長谷部 サッカーW杯長谷部
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau