AKB48柏木由紀、写真集撮影では本人も予想だにせぬトラブルと格闘していた!!
AKB48のチームB新キャプテン・柏木由紀が11日、都内の神保町・書泉ブックマートで1st写真集『以上、柏木由紀でしたっ!』の発売記念イベントを行った。

『以上、柏木由紀でしたっ!』は、握手会イベントの参加者3500名分が即日完売、さらには発売10日で重版で3刷も決定するなど大ヒット。

柏木由紀は以前よりソロ写真集発売を"目標"と掲げており、「1st写真集は"素"の柏木由紀ですね。ホントにカメラを意識してない、自然に遊んでる表情が入っています」とコメントしている。

現在は、TBS昼の情報番組『ひるおび!』のお天気キャスターとしても活躍している柏木由紀だが、メンバーからは"雨女"と言われていることについては、「いままでどこに行っても雷とか大だったんですけど、今回の撮影は4日間とも晴れて。しかもイベントの今日も晴れて、もう雨女は卒業です」と爽やかに言い切った。

また、柏木由紀は今回の撮影で初めて海に入ったことを告白。

それでも、「初めての沖縄で、初めて海に入って。出身が鹿児島で、海が目の前だったのに今まで18年間海に入ったことがなかったんです。何でですかね?だからまったく泳げないということを理解してなくて、実際に入ったら"あ、何も出来ない!"って終始、浮き輪とビート板が手放せませんでした。でも海は楽しかったです」と話していた。

『以上、柏木由紀でしたっ!』はAKB48のメンバー内でも好評を得ているようで、こんなエソードを話してくれた。

「みんな"これはスゴイね"って言ってくれて。メンバーは結構この写真集を持っていて、"寝る前に見て、好きなショットを決めてから寝てる""毎日見ても飽きない"って言ってくれるメンバーもいます(笑)」

2009年10月より新チーム体制に移行し、柏木由紀はチームBのキャプテンを務める。初めて"キャプテン"というものを体験することについては、

「今までまとめ役とかをやってこなかったので、不安は大きかったんですけど、自分が責任感を持ってやっていけばついて来てくれると思うので、"やってやろうじゃないか!"という意気込みは充分あります。でも下の子にも"柏木ちゃん"って呼ばれてるぐらいなので、親しみやすいキャプテンでいたいなって思います」

今後、チームBは柏木由紀がキッチリと牽引してくれそうだ。
◆関連ニュース
AKB48渡辺麻友が南海キャンディーズ・山ちゃんを「下着泥棒」呼ばわり!!
AKB48前田敦子らに、超大物有名人が"接近"しすぎてファンから不満の声殺到!
AKB48柏木由紀に渡辺麻友が「仕事中と普段が別人」とキツいダメ出し!?
AKB48峯岸みなみ・小野恵令奈・柏木由紀の無防備なパンチラ画像が流出!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau