「中学の時イケてない芸人」"あの頃の自分にメッセージ"一挙公開!
今や深夜番組の代表格にまで成長したテレビ朝日系『アメトーーク』。

もちろんMCの雨上がり決死隊人気もさる事ながら、更に人気を急上昇させたのは「〇〇芸人」という括りを付けた企画構成だ。

徹子の部屋芸人」、「ガンダム芸人」、「ホテルアイビス芸人」など挙げればキリがない。

中でも何度に渡り取り上げられている人気企画といえば、お笑いコンビ・サバンナ高橋茂雄のプレゼン企画『中学の時イケてないグループに属していた芸人』。

『アメトーーク』はこの企画が評価され、日本の放送文化に貢献した優秀な番組に贈られるギャラクシー賞の月間賞を受賞しているほどだ。

そんな同企画で特に人気のコーナーといえば、「あの頃の自分にメッセージ」。これまでのものを一挙公開しよう。


サバンナ高橋茂雄
「びちゃ男!中学んときはようヤンキーに絡まれたりしてた。でもな、安心しろ。高校入ったら大丈夫や。芸人になって大丈夫になる。ただ気ぃ抜くなよ。32歳のときに、ふらっと遊びに行った都で修学旅行生に『どけっ!』って言われて『スミマセン』ってなるから。気は抜くな!」

◆矢野・兵動 兵動大樹
「大樹くん、まあ中学のときは、全然目立ってなかったけど心配しなくていいよ。高校デビューをするからね。ちょっと太ってたからケンカが強いって勘違いされて4、5月は安泰。でも6月に異常に鼻毛が出てガリガリのやつに目突かれて泣いてしまうからすぐバレてしまうけどこの2ヶ月だけ楽しんで。」

◆よゐ子・濱口優
「まゆげ!お前中学三年にもなってまだキン肉マン消しゴム集めてるやろ。オカンに『来役に立てへんで』って言われるけど、とにかく集め続けろ。それがお前の仕事になる!DVDにもなるから、集め続けろ。それがお前の仕事や。」

オリエンタルラジオ中田敦彦
「廉太郎。お前が夢見てた高校デビュー。…失敗する。そして大学デビュー。…失敗する。お前がデビューするのは、バイト先だ。そこで友達ができる。そして彼女ができる。そして初デート井の頭公園に行く。ただあまりキスができる場所、茂みを探して歩き回るな。最終的には三鷹に出る。」

ロバート山本博
「与謝野晶子。ついこないだカツアゲにあいました。でも大丈夫。『ジュースを奢るよ』って言えば許してくれるから。ジュースを奢ってあげてください。がんばって!」

ロバート秋山竜次
「ショルダー。中学三年生のときにここ(肩)ほつれてパカッて外れてしもうたけど、油断するなよ。高3のときにもう一回別の学ランがパカッと外れてしまうぞ。さらに肩広がるから。高3ときの修学旅行のときかな、気をつけろよ。お前喘息やから無理やり枕投げに参加してしもうて、最終的にお前気分悪くなって吐いてしまうぞ。参加すんな、ほこりの無いとこに行け、喘息やから。」

ロバート馬場裕之
「インディカ米。今では自分のお金で白米が食えるぞ。がんばれよ!」

オードリー・春日俊
梅宮辰夫中学のときは女性に縁がなかったが、高校に進みアメフト部に入ると、なんと毎回試合を見に来てくれる女の子のファンが一人できるぞ。しかし自惚れるな。後々わかることだが、その女の子のあだ名は『落ち武者』だ」

麒麟川島明
「マスカット。辛いこといっぱいあります。でもとにかく笑ってください。高校に上がっても、修学旅行のバスがお前が乗ってないのに動き出すことがあります。それでも頑張って夢であるお笑い芸人になってください。そしたらアメトークでイケてない芸人に出れますけども、その裏でなんとハンサム芸人にも出られます。」

笑い飯西田幸治
「粉ふき芋。胴体がメチャクチャかぶれているだろう。金属アレルギーと知らずこんなもの(お手製鎖帷子)を着ているからだ。いいか!ドラム缶の中で一晩過ごしてみるというそのレジャーを中止しろ!」

博多華丸・大吉 大吉
「捕虜。3年間バスケ部ご苦労さん。この三年で本当にお前は心の底からバスケットボールという競技が嫌いになったはずだ。でも油断するな。高校に入ったお前は変に背が高い経験者ということだけでもう一度バスケ部に入れられる。本当の地獄はここからだ!がんばれ」


あの頃の自分の呼び名もさる事ながら、高橋茂雄を筆頭にどれも彼ららしいコメントが続き、彼らのカメラ目線で訴えかける真剣な表情は笑いを誘っていた。

そんな彼らの同企画が10月7日19時より放送の『アメトーーーーーーク超イケてない汗と涙としっかりゴリラSP』で第4回目の登場を果たす。今回は転校生として新たにNON STYLE・石田明が参戦。

そしてトークテーマは「まだまだ語り尽くせぬイケてない思い出」。文化祭や遠足、部活などの行事で発揮してきたイケてない出来事をひとりひとり語っていくという。

また他にも当時、イケてないながらも一生懸命恋していたエソードや衝撃の性への目覚めなども赤裸々に語る。

「あの頃の自分にメッセージ」で明かされた彼らのイケてなさを思い出しながら、是非楽しんでもらいたい。
◆関連ニュース
「中学の時イケてない芸人」昔の写真&当時のあだ名一覧!
「おっぱい見せて」吉木りさ編の裏側! 幻のおっぱいシーンはお蔵入り!?
有吉弘行の毒舌芸が終焉へ!? SMAPへのあだ名で見えた器量の限界!
アンジャッシュ・渡部建とカラテカ・入江慎也のガチナンパ成功テク完全紹介!
ブラマヨ・吉田敬、後輩を使ってナンパ!? 売れっ子芸人の派手な女性関係!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau