「おっぱい見せて」吉木りさ編の裏側! 幻のおっぱいシーンはお蔵入り!?
おぎやはぎ劇団ひとりレギュラーバナナマンが準レギュラーを務めるテレビ東人気バラエティー番組『ゴッドタン』。

"テレ東のゴールデンタイム"深夜24時代に放送される同番組は、バラエティー通を唸らす名企画を多数持ち、今最もくだらなくて面白い番組と評する声も多い。

そんなゴッドタンの名物企画の一つが、人気グラビアアイドルに生乳を見せてもらえるよう芸人達が全身全霊を懸けて訴える「おっぱい見せて」。
DVDパッケージを発売する度、「DVDを出すので景気付けにアイドルのおっぱいを見せてもらおう」という趣旨で行われる企画で、くだらなさは数ある企画の中でも上位に入るだろう。

過去4回登場している常連・手島優を筆頭に、大沢あかね優木まおみ辰巳奈都子人気グラドルも多数出演してきた同企画に、9月8日放送では演歌歌手としても活動する吉木りさが登場した。

吉木りさは、2009年4月〜2010年3月まで放送されていたフジテレビ系『キャンパスナイトフジ』にレギュラー出演していた一人で、以前には同じくレギュラーだった杉ありさも「おっぱい見せて」のコーナーに登場。
惜しくもおっぱい公開とはならなかったが、その後彼女は序々に出演番組を増やし、次代のバラドル(バラエティーアイドル)として期待される一人に成長した。

そんな"アイドルの登竜門"とも言える同コーナーで、吉木りさおぎやはぎ矢作兼バナナマン日村勇紀、そして劇団ひとりの3人の巧みな話術によりあと一歩のところまで服を脱ごうとしたが、結局おっぱい公開は無し

またも何の成果もなく失敗に終わった『ゴッドタンレギュラー陣・・・かと思いきや、実はオンエアされていないシーンであんなコトやこんなコトも起きていた!?と劇団ひとりが明かしている。

9月11日に放送されたラジオ『劇団サンバ・カーニバル』、この番組はタイトルから見て分かるとおり劇団ひとりの冠番組であるが、レギュラーアシスタントとして吉木りさ出演しているのだ。

となれば、自然と3日前に放送された『ゴッドタン』の「おっぱい見せて」へと話は進む。
劇団ひとりは、ちょうど『ゴッドタン放送日に、待望の第一子が誕生。
子供をあやしている時、パッとテレビを付けると、そこには自分の姿が。

おっぱい見せてー!」と叫んでいる姿が映っていたため、劇団ひとりは即電源を切ったという。
勿論、隣には妻・大沢あかねがいた。唯一救いだったのは、大沢あかねも同企画に出演したことがあるので、夫がただしょうもない事を言っているわけではないことを理解してくれたことだ。

しばらく劇団ひとりの子育てに関する話で盛り上がった後、再び「おっぱい見せて」の内容に戻り、彼がOAを見たという吉木りさに、
おっぱい見せるところまで放送してた?」
と尋ねた。
吉木りさは慌てて
「いや、見せてないですよー! 撮影でもいっさい見せてないです!」
と否定するが、劇団ひとりは引かない。
「え!? あの部分編集でカットしたの?」

真相は明かされぬまま、話は吉木りさが同OAを親と一緒に見たという内容に及び、当然、実の娘がオッサン3人に「おっぱい見せて〜」とせがまれているシーンを目撃したわけだが、その反応は意外なものだったそう。

「あ、おもしろかった」
「うまく編集してもらったの? これ」
おっぱいめっちゃいじくられてたね」
「ひとりさん面白かったね」

これを聞いて劇団ひとりは、
「娘が『おっぱい見せろ』て言われたら、まぁその芸人のところに木刀持って出向くよ!」
と正義ぶったコメントをしていたが、だからこそ自分に対して不快感を抱かなかったか心配になったという。

しかしすぐさま、
「(おっぱいは)編集でカットしたから」
「オレら、ラッパ吹きながらおっぱい見せてもらった」
と一転。吉木りさおっぱいを見せたと再び主張する。

番組後半には、劇団ひとり
「ちょっとおっぱい見してもらっていいスか?」
と生おっぱいを見せてくれるよう懇願。
リスナーにとっては何もありがたくない。それでも劇団ひとりの暴走は止まらず、
「あー、出た出た出た! おぉぉー!」
と一人大盛り上がり。しかも拍手の効果音まで乗せられ、リスナーからしてみれば「もしかしたら・・・」といった期待を抱かせた。

劇団ひとりは立ち上がり
「やっぱラジオだとそうなんだね、完全に見してくれるんだね!」
とスタンディングオーベーション。
「ちょっともう一回見してよ!」
と、彼の中では目の前に二つのおっぱいが見えていたのだろう。
「交互に見して!」
と要求はさらにエスカレートする。

果たして吉木りさおっぱいを見せてしまったのか、は当の本人達しか分からないが、よく考えると『ゴッドタン』のOAを見る限り吉木りさおっぱいどころか水着姿すら見せていなかった。
しかし、『キャンパスナイトフジ』では「水着ファッションショー」のコーナーで、少なくともビキニ姿は披露していた。

おっぱい見せて」に登場した他のグラビアアイドルは、大抵水着姿にはなってくれる。
手島優に至っては登場して早々自ら服を脱いだほど。

グラビアアイドルとしてちょっとハングリー精神が欠けてしまった吉木りさには、今回の「おっぱい見せて」が良い刺激になったのではないか。
そして、OAを見たということは、翌週に登場した杉原杏璃手島優が、堂々とギリギリまでおっぱいを見せようと"奮闘"したシーンも目にしているはず。

『天城越え』の歌詞を"喘ぎ声〜"に替えて高々に歌い上げたことは評価したい。それでも次回は、本当の"アエギ声"か本物の"おっぱい"か、どちらかは晒して一皮剥けた姿に期待したいものだ。
◆関連ニュース
吉木りさが芸能界究極の美人顔に決定! その完璧な黄金比とは!?
吉木りさが「キャンパスナイトフジ」出演メンバーの裏話を暴露!
ストイック暗記王で挑戦者を翻弄する気をそらせ隊のメンバーは誰?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau