平成ノブシコブシ、AKBメンバーから喧嘩売られてマジビビり!
2011年ブレイクするのでは?と期待が持たれているお笑いコンビ・平成ノブシコブシ
同期のキングコングがメインを務める『はねるのトびら』や、同じくピースがメインの『ピカルの定理』など、同期芸人達からは遅れを取り『はねるのトびら』では"ドン底芸人"と称される彼らだが、遂に2011年が面目躍如の年となる兆しを見せている。

その平成ノブシコブシが、新春一発目の日本テレビ系『AKBINGO!』に番組MCとして出演した。
とは言っても、彼らはドッキリ要員。
同番組の正式なMC・バッドボーイズが卒業、新MCとして平成ノブシコブシが登場しAKB48の面々がどのような反応を示すのか様々な仕掛けを組んだ。

番組では予め2010年末放送分の収録をもってバッドボーイズが卒業した設定としメンバーにも違和感を消すため、花束贈呈などきっちり「卒業式」を行い、バッドボーイズは卒業したのだと認識させる。

同時に新MCとして平成ノブシコブシAKB48メンバーに紹介。
番組を卒業した"テイ"のバッドボーイズと、板野友美渡辺麻友だけは別室からスタジオの模様を見渡す。
渡辺麻友は彼らの登場に「めっちゃリアル!」とコメントしていた。

スタジオでは、2011年一発目放送分の収録が、先程の「卒業式」後まもなくスタート。
約3年間司会を務めたバッドボーイズが番組を去るという動揺冷めやらぬ中次の収録が始まった為、メンバーの大半は気持ちの整理がついていない状態だ。

新MC役の平成ノブシコブシ吉村崇の地元・北海道の「よさこいソーラン節」の音楽に合わせてフンドシ一丁で登場。
早速"破天荒"を見せつけた彼は怒涛の勢いで特技の脇鳴らし・小林旭のモノマネを披露するが、モノマネは若干スベってしまった。

最初のドッキリ内容は、吉村崇AKB48から宮澤佐江だけを異常に推したらどうなるのか、というもの。
北海道の特産物・ジャガイモをメンバー一人一人に振う中、宮澤佐江にだけは蟹をプレゼント。
当然他のメンバーからブーイングの声が挙がるも、彼は軽くあしらう。

事あるごとに宮澤佐江発言に対しては、
「最高だよ佐江ちゃん」「ビリビリくるよ佐江ちゃん」
と絶賛し、他のメンバーがとやかく発言しても
「ふーん」
と全く興味を示さない態度を取り続ける。

すると、河西智美の表情に異変が起こり、彼女と親友の板野友美いわく
「相当イライラしてると思いますよ。トークつまんないと思ってる。」
と苛立ちを見せ始め、平成ノブシコブシ河西智美に新年の目標について尋ねると、
「じゃあ『AKBINGO!』の司会をやる!」
といきなり宣戦布告したのだ。

「それは俺らを降ろしてってことか!?」
平成ノブシコブシが真意を確認すると、河西智美は堂々の乗っ取りを宣言する。
「まぁそうなる可能性が高い」

"破天荒"と自称しておきながら実は気が小さい吉村崇は完全にビビってしまい、彼らの役割である"宮澤佐江を異常に推す"事も忘れかけてしまう。

話は吉村崇の相方・徳井健太が誰を推しているのか?に及び、彼は
「(第一回目の)収録が終わったときに発表したいと思います。」
とコメント。
さっきまで表情が暗かった河西智美も、吉村崇と違い公平にメンバーを見てくれる徳井健太を見て少し笑顔を取り戻した。

しかし、彼女
「これで頑張る理由が出来たでしょ!?」
平成ノブシコブシが振ると、河西智美は彼らをバッサリ斬り捨てる。
「だって徳井さんに推される為に何で私が頑張んなきゃいけないの!?」

完全に反抗心ムキ出しの河西智美にドッキリ仕掛け人役の平成ノブシコブシは完全にペースを乱されるが、なんとか持ちこたえ(偽)収録は終了。
最後に吉村崇の生き別れた兄が登場すると言いバッドボーイズがスタジオに登場。
ネタばらしするとAKB48メンバーは皆うろたえて、高橋みなみは号泣した。

平成ノブシコブシもネタばらし時に、実は宮澤佐江推しではなく本当は篠田麻里子推しであることを告げ宮澤佐江を落胆させるなど役目は果たしたが、やはり
「河西さんだけちょっと怖かったマジで」
とドッキリとは全く別の所で彼らもビビっていたことを明かした。

今回、正レギュラーはなく仕掛け人として初の番組単独MCを任された平成ノブシコブシ
およそ一回りも年下の女の子にビビっているようでは、まだまだ冠番組を持つのは先になってしまいそうだ。
◆関連ニュース
ピース・綾部祐二の天狗っぷりが確定! 番組女性スタッフとヤろうとしていた!
平成ノブシコブシ・吉村崇の"ちゃんなな騒動"拡大! Twitterも止む無く削除!
平成ノブシコブシ・吉村崇の彼女"ちゃんなな"の正体! ブログ炎上、交際の実態も発覚!
ピース・又吉直樹とベッキーが密かにデキている!?
平成ノブシコブシ・徳井健太は変人すぎる! その驚きのエピソードとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau