アイドリング!!!のメンバーで最も性格が悪い女・フォンチーの素顔!
2006年10月、"現在進行形で成長するアイドル"という意味合いを込めて結成したグループ・アイドリング!!!
同時にフジテレビCS放送にて冠番組アイドリング!!!』がスタート。
番組は生放送に近い撮って出しで、個々のメンバーに番組が付けられていることから"平成のおニャン子クラブ"との呼び声もある。

2011年現在1期生から4期生まで計20名が在籍。内結成当初からグループ及び冠番組を支えてきた1期生は5名。当初の9名から既に4名が脱退、約半数となるもリーダー・遠藤を筆頭にアイドリング!!!を牽引するメンバーとして欠かせない存在だ。
1期生は遠藤(3号)・外岡えりか(6号)・谷澤恵里香(7号)・フォンチー(8号)・横山ルリカ(9号)の5人。
内面に難アリとの指摘が挙がっているのは、神奈川生まれのベトナム人・フォンチーである。

遠藤谷澤恵里香・フォンチー・河村唯(12号)・酒井瞳(14号)・菊地亜美(16号)が出演した5月27日放送のテレビ東系『くだまき八兵衛X』にて、フォンチーは「第5弾!アイドルダメ出し合い八兵衛」の「携帯に有名人のメモリーが多いクソ遊び人は?」「性格が悪いクソ女は?」という質問で連続1位を獲得。

「アイドルダメ出し合い八兵衛」は、同じ事務所やグループのメンバー同士が、質問に対し最も当て嵌まる人物の名前と理由を書いて票数を発表する企画。

フォンチーはとかく殆どの共演者と番号交換を行っているといい、男性とも遊びまくっていると他のメンバーが続々暴露された。
実際に彼女の携帯のメモリーを調査すると、ン芸人・あべこうじの連絡先が登録されていた。
メモリーには"芸能人"というカテゴリーまで作られており、フォンチーいわく台で共演した役者や他のアイドルが多いという。

性格が悪いクソ女は?」というテーマに移ると、フォンチーへの集中砲火は一層加熱。6人中4人がフォンチーに投票した上、以下のような理由も記載されていた。

「口が軽い上に聞いた話にガセネタを盛って広める嘘つき女。腹黒クソ女。」
「番組のゲームなのにすぐキレたり、権力で後輩を押さえつける超短期独裁女。」
「仕事では仮病で手を抜くのにその後遊びに行ってる。遊び優先のチャラクソ女。」

酒井瞳は、自分と菊地亜美と三宅ひとみ(17号)が長野せりな(13号)をイジめているという話を他のメンバーから聞かされ、そのメンバーはフォンチーが話を流した大元だと言っていたとの疑惑もあり、フォンチー自身も「(この場にいない)他のメンバーから聞いた」と主張するが、本当のところは明らかでない。

1期生と2期生しかおらず、2期生が加入したばかりの頃、酒井瞳が楽屋内でコケて壁にぶつかってしまった時、フォンチーは隣の1期生の楽屋から2期生の部屋に向かって壁を思いっきり蹴り飛ばしたのも事実。
「蹴ることが好きで・・・」と苦しい言い訳しか出来ず、笑顔の裏には相当クロい一面が隠されていることが如実に現れた話である。

さらに、ダンスのリハーサル中、フォンチーが「胃が痛い」と言い出しリハは中断。楽屋に戻るとフォンチーはミニスカートを穿き網タイツを着てメイクを直し電話で「今から行くね」と胃が痛いのが嘘のように夜の街へ遊びに出掛けた過去も何度かあるという。どうやらフォンチーは渋谷に繰り出していたようだ。

以前『アイドリング!!!』番組内の企画でフォンチーは、『クイズ!ヘキサゴン2』のペーパーテストを問いて2点を叩き出した。実際にヘキサゴンメンバーも解いた問題と同じ物を使用し、『クイズ!ヘキサゴン2』で最下位だったのが里田まいの4点。よっておバカタレント達よりもバカのレッテルが貼られるハメに。

自己管理も甘く、グラビア写真集やDVDも数本発売していながら体重変動が大きく、衣装の腰回りがはち切れる事態も起こったほど。
発売イベントでも、撮影前に3〜4kg痩せたが海外のロケ先の料理が美味しく日本に戻ってくる頃には出発前の体重よりも増えていたなんて語っていたこともあった。

いくら首から上が可愛かろうと、首から下が乱れていれば何かとボロが出るもの。
1期生らしく、3期生や4期生のお手本となるようなアイドル然とした女性に生まれ変われるよう期待したい。
◆関連ニュース
男ウケ抜群"アヒル口"の簡単マスター法&アヒル口芸能人の遍歴一挙紹介!
坂口杏里はバカな上に性格も酷い! 自己中心的で共演者もドン引き!
元アイドリング!!!の滝口ミラがクレジットカードの審査に落ち不満爆発!!
恐るべき滝口ミラ!!今度は市橋達也容疑者にキケンな口出し!!
元アイドリング!!!メンバー・滝口ミラのブログに小阪由佳が反撃!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau