SKE48松村香織、投票方式には苦言も総選挙順位上昇で2ちゃんねらーに感謝の言葉!
第4回AKB48シングル選抜総選挙でSKE48研究生として唯一64位以内にランクインした、SKE48第3期生の松村香織
Google+での精力的な更新秋元康の目に止まり、"ぐぐたす選抜"にも選ばれた。同ユニットの「ぐぐたすの空」は『真夏のsounds good』のカップリングに収録されている。

2011年の圏外から一気に34位に順位が急上昇。まさにぐぐたすが彼女の人生を変えた。Google+上で松村香織応援するファン(通称:ぐぐたす民)にとってもこの上ない吉報だ。
6月6日、日本武道館で行われた開票発表が終わった後もいつも通り、Google+オリジナル撮影動画『BBQ松村香織の今夜も1コメダ』をアップした。

松村香織動画内で、
「9,030票も頂けるなんてさすがに予想してなかったです。ぐぐたすで応援してくれてる方も昔からファンの方も、地下(板)の皆さんも・・・全部知ってます、ありがとうございます! これ(34位という順位)は来年までの期待値だと思うので、それに応えなきゃいけないなって、這いつくばって雑草みたいに頑張ります。」
とコメント。地下板(=2ちゃんねる掲示板)で彼女に関して書き込みをしている人々へも感謝の言葉を贈った。

というのも、開票数日前、2ちゃんねるで「去年の様に悲しい思いも絶対させない もう2度とCDのクレジットに"村松"香織なんて書かせない 今年こそ俺たちが必ず武道館のステージの上に上げてやる」(一部抜粋・編集)という文章と共に、推定約1,000票もの投票権をPCの前に置き松村香織投票する光景の写真をアップする者が現れた。
松村香織もそのような人がいることを分かっており、6月3日深夜(4日未明)に更新した『BBQ松村香織の今夜も1コメダ』にて、
「今回は『真夏のsounds good』劇場版・通常版、『アイシテラブル!』劇場版・通常版って発売日が近くて、金銭的負担ってとってもあると思うんです。CDを何枚も買ってくださったりとか、投票もしてくださったりとか、なんかほんと、生活を切り詰めてまで大丈夫なのかな、って凄い思ってて。私は本当に無理はして欲しくなくて皆さんに。そこまでしてまで色々尽くしてくださっていて、私は本当返せているのかとても不安で、だから握手会を精一杯頑張ってるんですけど・・・」
と、単純計算してCDに100万円以上費やしてくれる行為を申し訳なく思っている心情を語っていた。

松村香織の発言は、自分が地下板を読んでいると公言するようなもの。現役アイドルが2ちゃんらーだと認めるのは異例であり、あまり良く思わない人もいるかもしれないが、松村香織にとっては大事なファンであり彼らの援護があったからこそ順位を大幅に伸ばせたと言えなくもない。

Google+や地下板を通して応援してくれるファン、そして松村香織の名前が呼ばれた時号泣してくれた他のSKE48研究生仲間のためにも、現状に満足せず彼女なりのやり方でさらなる高みを目指して欲しい。
◆関連ニュース
SKE48今出舞が勝負下着の色を告白&レズ疑惑も決着でその答えは!?
SKE48最強の巨乳・佐藤聖羅がGoogle+で谷間全開のおっぱい画像を多数掲載!
SKE48桑原みずき、ブログ内容に何度もクレームが来ていると告白!
SKE48松井珠理奈のチームK兼任発表に心配・苦言を呈するSKEメンバー達!
須田亜香里・柴田阿弥・大矢真那らSKE48メンバーが通う大学はどこ?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau