HKT48指原莉乃に対する「27時間テレビ」内のとんねるずのイジりは台本通りで事前収録!?
元彼との交際を『週刊文春』に報じられ、AKB48からHKT48移籍してもなおフジテレビ系『笑っていいとも!』やTBS系『火曜曲』といった既存のレギュラー番組に出演を続けているHKT48メンバー・指原莉乃
「第4回AKB48選抜総選挙」を生中継したフジテレビでは特に待遇が良く、先日放送された『FNS27時間テレビ2012』では「指原莉乃1人残念ライブ」を実施。他のコーナーでも頻繁に登場し、良くも悪くも移籍を感じさせない露出量を見せた。

『FNS27時間テレビ2012』の序盤に行われた『とんねるずのみなさんのおかげでした』内コーナー「男気じゃんけん」において、指原莉乃は金額の計算係を担当。この役割自体、なくても企画は成立するねじ込まれ様だったが、コーナーオープニングで一つの目玉がやってきた。

指原莉乃に対してとんねるず・石橋貴明が「あれっ、あの子AKBこれ(クビ)になった子?」と首を掻っ切るジェスチャーをした。周囲の中堅芸人が「博多で頑張ってるんです」と割って入り、指原莉乃も「違いますよ! 移籍ですよ!」と反論。「移籍なんですよ!」と何度も繰り返す彼女に石橋貴明は「戦力外?」とさらにイジっていく。芸人達がフォローに入り、ようやく「あ〜、こう(移った)いうことね」と納得した表情を浮かべた。

まだスキャンダルのほとぼりが冷めていない今の時期は最も触れられたくない話ではあるが、とんねるずにイジられる事はタレントとして"オイシイ"。指原莉乃の件で一笑いが生まれたわけだ。
一連の流れについて秋元康は「27時間で貴明が指原をいじってくれたという話を聞いて、指原のぐぐたすを見ていた」とGoogle+に投稿。秋元康ととんねるずは30年来の付き合いなので、彼らのイジり方はよく理解しているはず。

しかし不思議なのは、秋元康は投稿した時間が7月21日18時半前だった点。「男気じゃんけん」は21時前後から開始したので、未来を予言していない限り辻褄が合わない。
男気じゃんけん」でも、じゃんけんの対戦組み合わせ・勝敗結果のテロップがやたら早く表示されるなど、生放送にしては不可解な部分がチラホラ。事前に収録された映像を撮って出しで流していた可能性が浮上している。

番組中に事前収録であるとは言及していなかったが、実際は生放送はなかったのか。とんねるずが指原莉乃をイジる件に台本が存在し秋元康事前に目を通していたのか。またはその両方か。疑問は深まるばかりだ。
◆関連ニュース
HKT48指原莉乃が正真正銘ガチ体重公開! 「もう隠すものはない」
HKT48指原莉乃、生電話出演で博多移住にノリノリ! まさかの生歌披露も!
HKT48指原莉乃、AKB48メンバーにも姉妹グループにも「嫌い」と言われ続けての移籍!
HKT48指原莉乃へのAKB48メンバー心配コメントまとめ! 異変を察知していた者もいた!
AKB48指原莉乃が"仲の良い後輩"告白で意外なメンバーの名が続々!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau