GM〜踊れドクター
[第1話]
07/18放送

桃子(多部未華子)はアメリカから帰国する飛行機で、少年隊のDVDに見入る後藤(東山紀之)と隣り合わせる。
東山紀之そっくりな後藤は売れなかったアイドルグループの元メンバーで、再デビューが決まったばかりだという。

そんな中、機内で急病人が発生。
研修医の桃子は緊急着陸すべきだと言うが、後藤はその場であっさりと治療してしまう。
医者なのかと訪ねる桃子に、後藤は自分はダンサーだと答えるのだった。

数日後、桃子は大学病院の総合診療科に赴任。
そこは教授の娘と離婚して左遷された部長の氷室(椎名桔平)をはじめ、落ちぶれた医師の吹き溜まりだった。

ある日、病院に原因不明の病気の斉木(山口粧太)が運ばれてくる。
神経内科の医師の診断に納得がいかない斉木の妹・葉子(三浦理恵子)は、総合診療科に別の診断を要求。
だが、氷室たちはやる気も診断能力もなく、神経内科が言うなら間違いないと逃げるばかり。
絶望した桃子はバッグから後藤の名刺を見つけ、事務所を訪ねていく。

その頃、後藤は再デビューのための1億円を振り込んだはずの社長と連絡が取れなくなっていた。
あわてて事務所に行ったが、そこは既にもぬけの殻。
そこに現れた桃子でも分かるほどの詐欺で、後藤は泣き崩れてしまう。

桃子は後藤に機内での診療ぶりに感動したから、バイトしに来てくれと申し出た。
自分はダンサーだと言う後藤田が、桃子は全財産を取られたなら、バイトしながら社長を探せばいいと言う。

そんな中、氷室は斉木の病室を訪ねていた。
すると、氷室に助けを求めてくる。
氷室が診察しようと医局に行くと、そこには見知らぬ後藤がいた。
桃子は自分が雇ったと言う。

斉木は拒食症と診断されていたが、手の甲にタコは吐きダコではなく、空手によるものだった。
その診断が違ったらどうするのかと言う曽根(八嶋智人)に、後藤は素知らぬ顔。
さらに後藤は斉木が3年前に鼻の骨を折り、鼻水が1週間も止まらなかったことを聞く。

後藤はそんな斉木の症状をボードに書き出し、ダンスしながら病状を考える。

普通は鼻の骨が折れたなら鼻血が出る。それは脳からこぼれた髄液だった。
顔面パンチのダメージで、骨に微細なヒビが入っていたのだ。

後藤のその診断を受けた氷室の処置で、斉木はあっという間に回復。
漆原(生瀬勝久)は後藤のことを検索し、アメリカ最高峰のGMだと知る。

後藤はそれきりで病院を去ろうとするが、桃子が引き留める。
そして、とっさに氷室は元ZOOのメンバーだからパートナーとしてデビューできるかも知れないと言う。
09/19 第10話


09/12 第9話


09/05 第8話


08/29 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
後藤英雄 / 東山紀之(ひがしやまのりゆき)
アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター・・・
氷室慎太郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
医師で、後藤のライバル。院長の娘と結婚し・・・
漆原誠司 / 生瀬勝久(なませかつひさ)
総合診療科の医師。元は消化器内科医。 冠・・・
小向桃子 / 多部未華子(たべみかこ)
研修医。正義感に溢れ、高い志を持っている・・・
本木健介 / 大倉忠義(おおくらただよし)
総合診療科の看護師。やる気のない医師たち・・・
曽根智雄 / 八嶋智人(やしまのりと)
名峰病院の事務長。“コストカッター”とし・・・
町谷玲奈 / 小池栄子(こいけえいこ)
総合診療の医師。かつては救命救急医のエー・・・

GM〜踊れドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau