GM〜踊れドクター
[第7話]
08/29放送

後藤(東山紀之)がコンサート会場を押さえてきたという。
いつのまにかメンバーにされていた面々は困惑し、桃子(多部未華子)を追及。
彼女は後藤にたくさんの患者を担当させて、ダンスのことを忘れさせようと画策する。

そんな患者の中の一人、彩夏(木南晴夏)は高校の女子ソフトボール部のキャプテン。
炎天下の部活中、突然倒れ、笑いが止まらなくなってしまったという。

初めは熱中症だろうと思われたのだが、落ち込みと高揚が激しく、桃子は躁うつ病を疑う。
精神科の受診を薦められた彩夏は、研修医の桃子を「補欠」呼ばわりする。

その後も彩夏の症状は良くならなかったが、病名ははっきりしない。
彩夏は5日後の試合に出られなければ、病院を訴えると言い出す。

後藤は彩夏に24時間以上の絶食を指示。その上で血液検査をすると言う。
だが、48時間を経過しても血液検査に異常は見られない。
すると、その数時間後、彩夏が痙攣を起こした。
後藤はすぐに血液採取とブドウ糖の用意を命じる。

彩夏は低血糖にもかかわらず、インスリンの値が高い。
インスリノーマという、ホルモン異常によるものだった。
このまま放っておけば、さまざまな発作が起き、最悪の場合は死に至る。

運動によって、低血糖になり、そこからインスリノーマを発症し、躁状態になったのだった。
彩夏は低血糖による発作をしのぐため、キャンディーを常備していた。
だが、たまたまキャンディーを口にする時間がなかったのだ。

後藤はすぐに腫瘍の手術を命じ、無事に成功する。
練習から外された彩夏は悔しい思いを抱え、大学に行ってもソフトを続けると決意した。
09/19 第10話


09/12 第9話


09/05 第8話


08/29 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
後藤英雄 / 東山紀之(ひがしやまのりゆき)
アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター・・・
氷室慎太郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
医師で、後藤のライバル。院長の娘と結婚し・・・
漆原誠司 / 生瀬勝久(なませかつひさ)
総合診療科の医師。元は消化器内科医。 冠・・・
小向桃子 / 多部未華子(たべみかこ)
研修医。正義感に溢れ、高い志を持っている・・・
本木健介 / 大倉忠義(おおくらただよし)
総合診療科の看護師。やる気のない医師たち・・・
曽根智雄 / 八嶋智人(やしまのりと)
名峰病院の事務長。“コストカッター”とし・・・
町谷玲奈 / 小池栄子(こいけえいこ)
総合診療の医師。かつては救命救急医のエー・・・

GM〜踊れドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau