GM〜踊れドクター
[第10話]
09/19放送

後藤(東山紀之)率いる新生アミー&ゴーのコンサートが近づく。
漆原(生瀬勝久)らは桃子(多部未華子)からダンスの練習を強いられていた。

さらに、曽根(八嶋智人)の陰謀で病院の所有権が上海に売却。
これによって、大山(大和田伸也)が院長を解任された。

そんな中、氷室(椎名桔平)の元妻の多恵(清水美沙)が病院に運ばれてくる。
彼女は全身の倦怠感と咽頭痛を訴えていた。

その後、多恵と同じ症状を訴える患者やスタッフ、付き添い人が続出。
院内感染の疑いもあった。
病院を買収しようとしていた上海の企業がその噂を知って、話は白紙になる。

そして、ついに桃子までが倒れてしまった。
患者たちに共通しているのは、ユーティリティルームに出入りしていたこと。
ユーティリティルームはエアコンの調子が悪く、風量を最大にしていたらしい。

空気感染ということからSARSとばかり考えられたが、実ははしかと水疱瘡だった。
小児科から排気口を通じて、ユーティリティルームに広まったようだ。
感染者には全員ワクチン注射をすることに。

その後、大山が曽根に声を掛けてきた。
曽根は悪気などなく、病院のためを思っての売却だったと釈明。
そんな彼に大山はクビになどしないが、代わりに毎日バリトンボイスを聞かせると笑った。

全てが解決した後、後藤がアメリカに帰ると置き手紙を残して姿を消した。
後藤は新生アミー&ゴーの曲も残していた。
残された面々はコンサートの中止も考えるが、後藤のためにもと決行することに。

開幕直前のステージに全員が集まっている中、衣装を着た後藤が現れた。
09/19 第10話


09/12 第9話


09/05 第8話


08/29 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
後藤英雄 / 東山紀之(ひがしやまのりゆき)
アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター・・・
氷室慎太郎 / 椎名桔平(しいなきっぺい)
医師で、後藤のライバル。院長の娘と結婚し・・・
漆原誠司 / 生瀬勝久(なませかつひさ)
総合診療科の医師。元は消化器内科医。 冠・・・
小向桃子 / 多部未華子(たべみかこ)
研修医。正義感に溢れ、高い志を持っている・・・
本木健介 / 大倉忠義(おおくらただよし)
総合診療科の看護師。やる気のない医師たち・・・
曽根智雄 / 八嶋智人(やしまのりと)
名峰病院の事務長。“コストカッター”とし・・・
町谷玲奈 / 小池栄子(こいけえいこ)
総合診療の医師。かつては救命救急医のエー・・・

GM〜踊れドクター特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau