MR.BRAIN
[第2話]
05/30放送

刑事の津村(神保悟志)が両手と左足を切断され、殺された。
現場から検出された指紋はかつて連続殺人事件を起こした竹神(Gackt)のものと一致。
だが、彼は既に死刑になっていた。しかも、今回殺された津村は竹神を逮捕した刑事だった。

そんな中、竹神の事件に関わっていた鑑識の高田(福井博章)が殺され、また竹神の指紋が残されていた。

九十九(木村拓哉)はかつての竹神の事件について疑問を抱く。
3件目の事件から指紋がやたらと残され、慎重な竹神らしくないというのだ。

九十九が4件目の被害者である後藤(平山祐介)の婚約者・宮瀬(小雪)のもとを訪ねると、そこにはかつての事件を捜査していたい刑事の岸川(松重豊)がいた。
もし、後藤を殺したのが竹神でなければ、真犯人が宮瀬を狙うかも知れないと言う。

後藤の事件を再捜査すると、彼の衣服から津村や高田のDNAが感知された。

やがて、高田が竹神の指紋データを津村のものと改ざんしていたことが分かる。
後藤の現場に残されていた竹神の指紋は津村のものだったのだ。

津村は竹神とよく似た服を着ていた後藤を間違えて捕まえようとした。
だが、逃げようとした後藤は壁に頭を強打し、死んでしまう。
そこで、津村や高田は竹神の犯行のように偽装したのだ。

津村を殺した犯人は、その真相を聞いた宮瀬だった。
07/11 第8話


07/04 第7話


06/27 第6話


06/20 第5話


06/13 第4話


06/06 第3話


05/30 第2話


05/23 第1話

キャスト
九十九龍介 / 木村拓哉(きむらたくや)
5年前までちょっと顔が良くてもてはやされ・・・
由里和音 / 綾瀬はるか(あやせはるか)
科警研で九十九の部下として働く女性。もと・・・
林田虎之助 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
警視庁の捜査一課で働く刑事。丹原朋実(香・・・
難波丈太郎 / トータス松本(とーたすまつもと)
科警研で生物学を担当している男。DNAや・・・
丹原朋実 / 香川照之(かがわてるゆき)
事件が起こる度に姿を現す九十九のことを邪・・・
佐々未春 / 大地真央(だいちまお)
科警研の法科学部長を務める女性。各研究室・・・
船木淳平 / 平泉成(ひらいずみせい)
科警研で画像解析を担当しているベテラン研・・・
神田純一 / 設楽統(したらおさむ)
科警研で音声分析を担当している男。事件に・・・
大内浩一 / 山崎樹範(やまざきしげのり)
科警研で生物学を担当している男。難波と共・・・
瀬田逸平 / 小林克也(こばやしかつや)
科警研を統括している所長の男。佐々と共に・・・
夏目光男 / 田中裕二(たなかゆうじ)
科警研で化学を担当している男。爆薬や毒物・・・
掃除のおねえさん / 木下優樹菜(きのしたゆきな)


MR.BRAIN特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau