MR.BRAIN
[第7話]
07/04放送

捜査に貢献した科警研を表彰するため、警察庁副長官の川瀬(大林丈史)がやってくる。
だが、九十九(木村拓哉)たちが出迎える目の前で、川瀬が何者かに撃たれた。

すぐに近くのビルを調べると、ギターケースに入ったライフルを持った男が見つかる。
だが、彼にはアリバイがあり、ケースは別の人間にすり替えられた物だった。
その現場を去っていく男(上川隆也)が不敵な笑いをこぼしたことを九十九は見逃さなかった。

その後、元警視庁捜査一課の刑事部長を務めた衆議院議員の尾崎(浜田晃)が誘拐された。
いずれの事件の現場にも血で×印が書かれたハンカチが残されていた。
さらに、誘拐現場には「48時間以内に尾崎を処刑する」というメッセージが…。

続いて、トンネル開通の式典に参加した衆議院議員の菊池(清水紘治)がくす玉を割るスイッチを押すと爆弾が爆発。
工事に関わっていた建設会社の派遣社員の相沢(光石研)が誘拐される。

やがて、犯人は菊池らに「過去の罪」を謝罪しろと要求してくる。

相沢の監禁場所を特定した丹原(香川照之)らは現場に急行。
すると、自ら逃亡してきたという相沢が頭から血を流して現れる。

だが、そのビルの指紋鑑識結果を見た九十九は疑問を抱く。
エレベーターのボタンには1つしか相沢の指紋がついていなかった。
逃げ出そうとしたなら、焦って何度もボタンを押そうとするのではないかという。
九十九は相沢が被害者ではなく、犯人の1人なのではないかと推測した。

その後、尾崎がいたと思われる場所に、ビルの名前が残されているのが見つかる。
そのビルへ行き、防犯カメラの映像を調べると、相沢が別の名前で出入りしていたことが分かった。

九十九は犯人に誘導されているのではないかと気づき、丹原にビルからすぐに出るよう連絡。
だが、間に合わず、爆発が起こる。
07/11 第8話


07/04 第7話


06/27 第6話


06/20 第5話


06/13 第4話


06/06 第3話


05/30 第2話


05/23 第1話

キャスト
九十九龍介 / 木村拓哉(きむらたくや)
5年前までちょっと顔が良くてもてはやされ・・・
由里和音 / 綾瀬はるか(あやせはるか)
科警研で九十九の部下として働く女性。もと・・・
林田虎之助 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
警視庁の捜査一課で働く刑事。丹原朋実(香・・・
難波丈太郎 / トータス松本(とーたすまつもと)
科警研で生物学を担当している男。DNAや・・・
丹原朋実 / 香川照之(かがわてるゆき)
事件が起こる度に姿を現す九十九のことを邪・・・
佐々未春 / 大地真央(だいちまお)
科警研の法科学部長を務める女性。各研究室・・・
船木淳平 / 平泉成(ひらいずみせい)
科警研で画像解析を担当しているベテラン研・・・
神田純一 / 設楽統(したらおさむ)
科警研で音声分析を担当している男。事件に・・・
大内浩一 / 山崎樹範(やまざきしげのり)
科警研で生物学を担当している男。難波と共・・・
瀬田逸平 / 小林克也(こばやしかつや)
科警研を統括している所長の男。佐々と共に・・・
夏目光男 / 田中裕二(たなかゆうじ)
科警研で化学を担当している男。爆薬や毒物・・・
掃除のおねえさん / 木下優樹菜(きのしたゆきな)


MR.BRAIN特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau