MR.BRAIN
[第3話]
06/06放送

大学病院内で殺人事件が起こる。
監視カメラには扉を開けた瞬間、被害者が倒れるという、まるで「透明人間」の犯罪のような映像が残されていた。
偶然、病院内にいた九十九(木村拓哉)はこの事件に興味を示す。

事件当日、現場周辺にはエリート医師の和久井(亀梨和也)らがいたが、監視カメラには映っていない。
やがて、和久井の婚約者で研修医のめぐみ(相武紗季)が何者かに襲われる。
脳の損傷により、話すこともできなくなった彼女に和久井は言葉を教え始めた。

やがて、言語能力を取り戻しためぐみの証言から、教授になれなかった千原(小市慢太郎)に容疑がかかった。
一方、九十九は監視カメラに死角ができるよう、動かされていたことを知る。
千原は監視カメラに映らないようにして部屋に入り、犯行に及んだのだ。
だが、彼はめぐみを襲ったことについては否認する。

九十九はめぐみに、和久井が言葉を教えていた時と同じことを繰り返す。
和久井は言葉を教える振りをして、千原に襲われたと嘘の記憶を刷り込んでいたのだ。
九十九からめぐみを襲っただろうと言われた和久井はそれを否定する。

そこへ、丹原(香川照之)が駆け込んできて、和久井が教授から裏金をもらっていたことが分かったと言う。
それでも、めぐみを襲った証拠にはならないと言う和久井に、九十九は監視カメラの映像が証拠だと告げた。
めぐみの悲鳴が聞こえて現場に駆けつけたはずの和久井だったが、どの階の廊下にも階段にも彼はいなかった。
つまり、和久井は事件当初から現場にいたのだ。
千原が教授を殺した犯人だとめぐみが証言すれば、自分の裏金のこともバレてしまうと思っての犯行だった。

研究費に注ぐために裏金を使って何が悪いと言う和久井に、九十九はめぐみを襲う時に躊躇しただろうと指摘。
愛があるから殺すことはできなかったのだろうと言われた和久井は涙を流す。
07/11 第8話


07/04 第7話


06/27 第6話


06/20 第5話


06/13 第4話


06/06 第3話


05/30 第2話


05/23 第1話

キャスト
九十九龍介 / 木村拓哉(きむらたくや)
5年前までちょっと顔が良くてもてはやされ・・・
由里和音 / 綾瀬はるか(あやせはるか)
科警研で九十九の部下として働く女性。もと・・・
林田虎之助 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
警視庁の捜査一課で働く刑事。丹原朋実(香・・・
難波丈太郎 / トータス松本(とーたすまつもと)
科警研で生物学を担当している男。DNAや・・・
丹原朋実 / 香川照之(かがわてるゆき)
事件が起こる度に姿を現す九十九のことを邪・・・
佐々未春 / 大地真央(だいちまお)
科警研の法科学部長を務める女性。各研究室・・・
船木淳平 / 平泉成(ひらいずみせい)
科警研で画像解析を担当しているベテラン研・・・
神田純一 / 設楽統(したらおさむ)
科警研で音声分析を担当している男。事件に・・・
大内浩一 / 山崎樹範(やまざきしげのり)
科警研で生物学を担当している男。難波と共・・・
瀬田逸平 / 小林克也(こばやしかつや)
科警研を統括している所長の男。佐々と共に・・・
夏目光男 / 田中裕二(たなかゆうじ)
科警研で化学を担当している男。爆薬や毒物・・・
掃除のおねえさん / 木下優樹菜(きのしたゆきな)


MR.BRAIN特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau