正義の味方
[第9話]
09/03放送

槇子(山田優)が嫁いだ後、中田家では結婚25周年の記念旅行を計画の話で盛り上がっていた。
容子(志田未来)は「両親と3人だけで旅行に行ける!」と大喜び!
ところが、記念旅行でスッポン料理を食べることを知った槇子は、突然、一緒に行くと宣言する。

「陸(本郷奏多)に転校しないように頼んでほしい」と、知佳(西内まりや)に頼まれていたが、容子だったが、結局、言い出せなかった。

温泉旅行の当日になって、「仕事の調整がついた」と直紀(向井理)も旅行に同行することに。
すると槇子は「新婚旅行の代わり」と、自分と直紀の部屋だけスイートルームに変更する。
直紀は、槇子(山田優)の両親に恐縮して交換を申し出る直紀。
しかし、今泊まっている部屋が五郎と春子にとって思い出の部屋だと知ると、直紀も納得した。
結局、五郎と春子、直紀、槇子と一緒に旅行をする容子は槇子にこき使われて大忙し。とても旅行を楽しむ余裕はなかった。

槇子も直紀に不満を感じるようになっていた。
直紀はあまりに優しくて気が良すぎるため、いつも貧乏くじを引くのだ。
槇子が楽しみにしていたスッポン料理も、直紀のせいで食べられず、不満は容子に向けられた。
ところが、槇子を追いかけてきた直紀が、その様子を見てしまう。
ついに、槇子の正体が直紀にばれてしまい、その日以来、お互いに話をしなくなってしまった。

一方、容子は陸から引っ越し日を告げられるが、槇子と直紀のことで頭がいっぱいな容子は、陸に冷たくしてしまう。

陸の転校に落ち込みながらも容子が春子の夕食の支度を手伝っていると、槇子が夕食を食べにやってきた。

驚く一同に、槇子は「ご飯当番するために直紀と結婚したんじゃない」と愚痴をこぼす。
そこへ直紀がやってくる。
「お義父さんお義母さん、お話があります」直紀がきりだした…。

09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 第7話


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
田中容子 / 志田未来(しだみらい)
16歳。田中家の次女。悪魔の生まれ変わり・・・
田中槇子 / 山田優(やまだゆう)
24歳独身。田中家の長女。外面は超が付く・・・
中田春子 / 田中好子(たなかよしこ)
48歳。中田家の妻。名前のとおり「春のよ・・・
良川直紀 / 向井理(むかいおさむ)
28歳。東大出身のキャリア官僚。超エリー・・・
中田五郎 / 佐野史郎(さのしろう)
52歳の平凡なサラリーマン。いつも普通・・・
岡本陸 / 本郷奏多(ほんごうかなた)
容子が通う高校1年生の中で、一番人気の男・・・
森山知佳 / 西内まりや(にしうちまりや)
容子と同じ高校に通う1年生。学年で一番に・・・

正義の味方特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau