夜光の階段
[第1話]
04/23放送

美容師の道夫(藤木直人)は美貌と腕を備えた男。
彼にカットしてもらった幸子(木村佳乃)は勤め先の編集部に戻ると、同僚のフジ子(夏川結衣)に名刺を見せる。
すると、道夫の名を見たフジ子はなぜか顔をこわばらせていた。

その頃、検事の桑山(小林稔侍)は5年前に九州で起きた殺人事件の犯人が病死したと報告を受ける。
女性を絞殺した罪で、桑山が起訴した人物だった。
桑山は事件後、福岡から姿を消したという美貌の青年の存在を忘れられずにいた。

道夫は新人ヘアデザイナーのコンクールに出品するヘアスタイルを完成させた。
だが、彼は受賞を逃し、実力以上に権力と金が必要なのだと痛感。
自分に入れ込んでいる社長夫人の雅子(室井滋)との関係を深めていく。

道夫は雅子に出資してもらい、自分の店を持とうと画策。
物件を見に行った道夫は、5年前の殺人事件のことが書かれた写真週刊誌を目にする。

その夜、道夫はやはり自分に惹かれている幸子のマンションへ。
そこでフジ子と会うが、彼女は道夫の顔を見ると、なぜか顔色を変え、部屋を出ていった。

幸子と事を済ませた後、道夫は帰り道にフジ子と遭遇。
フジ子は5年前の事件に真犯人がいることをほのめかし、道夫はあ然とする。

06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
佐山道夫 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美容室「ムラセ」に務める新進気鋭の若手美・・・
枝村幸子 / 木村佳乃(きむらよしの)
婦人雑誌「女性回廊」の編集者。彼氏と別れ・・・
福地フジ子 / 夏川結衣(なつかわゆい)
週刊誌「フラッグ」の編集者で、幸子の友人・・・
丸岡房江 / 余貴美子(よきみこ)
東京高等検察庁の検事で、桑山の同僚。桑山・・・
波多野雅子 / 室井滋(むろいしげる)
証券会社の社長夫人。夫の金を使って暇を弄・・・
桑山信爾 / 小林稔侍(こばやしねんじ)
東京高等検察庁の検事。5年前に担当した福・・・

夜光の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau