夜光の階段
[第8話]
06/11放送

桑山(小林稔侍)は幸子(木村佳乃)殺害の容疑を掛けられた岡野(石井正則)を弁護することに。
事件にまつわる疑惑を「女性回廊」に掲載してもらう。

一方、道夫(藤木直人)はかつての職場のオーナー夫人・みな子(荻野目慶子)の紹介で、日本を代表する総合美容チェーンの会長・早苗(池内淳子)と会う。
道夫の美しさと野望に魅かれた早苗は、彼を後継者として指名。
フジ子(夏川結衣)との結婚も勧める。

やがて、道夫とフジ子の結婚式が行われる。
道夫が総合美容チェーンの後継者に指名されたことも合わせて、大々的にに報じられ、桑山が仕掛けた記事は世間の注目を浴びることはなかった。

数日後、道夫の店に、みすぼらしい女性が現れる。
道夫が幼い頃に失踪した母・槙子(柏木由紀子)だった。
余命わずかだという彼女は、道夫に幸子を殺した疑惑の目を向ける。

そんな中、公判が始まる。
自供を覆して犯行を否認していた岡野は、房江(余貴美子)が証人として呼んだ妻の和子(三浦理恵子)を見た途端、激しく取り乱す。

桑山は桜田(高知東生)からの報告で、道夫とフジ子の接点について知った。
桑山から弁護側の証人に要請されたフジ子は不安を感じる。

次の公判がやってきた。
弁護側の証人のフジ子は、桑山からかつての道夫の関係を問いつめられる。
房江はそれを阻止しようとするが、フジ子は告白を続けた。
その後、帰宅したフジ子は房江に手紙を残し、姿を消してしまう。
06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
佐山道夫 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美容室「ムラセ」に務める新進気鋭の若手美・・・
枝村幸子 / 木村佳乃(きむらよしの)
婦人雑誌「女性回廊」の編集者。彼氏と別れ・・・
福地フジ子 / 夏川結衣(なつかわゆい)
週刊誌「フラッグ」の編集者で、幸子の友人・・・
丸岡房江 / 余貴美子(よきみこ)
東京高等検察庁の検事で、桑山の同僚。桑山・・・
波多野雅子 / 室井滋(むろいしげる)
証券会社の社長夫人。夫の金を使って暇を弄・・・
桑山信爾 / 小林稔侍(こばやしねんじ)
東京高等検察庁の検事。5年前に担当した福・・・

夜光の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau