夜光の階段
[第2話]
04/30放送

道夫(藤木直人)は、店を訪ねてきた刑事に任意同行を求められる。
2年前に道夫が起こした暴行事件の被害者が告訴したらしい。
幸子(木村佳乃)の手助けで釈放された道夫を雅子(室井滋)が迎える。

その頃、東京高等検察庁では事務官の桜田(高知東生)が桑山(小林稔侍)に、5年前の事件について自費で佐賀まで行って調べてきたと報告していた。
そこで、桑山は桜田から事件と道夫の接点を見つけたことを聞かされる。
桜田は別件逮捕で、道夫から真相を聞き出そうとしたのだ。

その夜、道夫はバーでフジ子(夏川結衣)と遭遇。
彼女は道夫に、5年前に姿を消した青年ではないかと追及する。
道夫は否定するが、フジ子はそんな彼との会話を録音していた。

やがて、道夫は雅子の出資で店舗を購入。
道夫は幸子を愛する一方、スポンサーの雅子も大事にせざるを得なかった。

道夫はついに意を決して、九州でトモ子(原幹恵)という女性を殺してしまったことを幸子に告白。
フジ子は幸子に盗聴機を仕掛け、アパートの外で2人の会話を聞いていた。
06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
佐山道夫 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美容室「ムラセ」に務める新進気鋭の若手美・・・
枝村幸子 / 木村佳乃(きむらよしの)
婦人雑誌「女性回廊」の編集者。彼氏と別れ・・・
福地フジ子 / 夏川結衣(なつかわゆい)
週刊誌「フラッグ」の編集者で、幸子の友人・・・
丸岡房江 / 余貴美子(よきみこ)
東京高等検察庁の検事で、桑山の同僚。桑山・・・
波多野雅子 / 室井滋(むろいしげる)
証券会社の社長夫人。夫の金を使って暇を弄・・・
桑山信爾 / 小林稔侍(こばやしねんじ)
東京高等検察庁の検事。5年前に担当した福・・・

夜光の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau