夜光の階段
[第3話]
05/07放送

道夫(藤木直人)はついに自分の店をオープン。
スポンサーとして君臨する雅子(室井滋)は、道夫には疎ましい存在となっていた。

開店当日、幸子(木村佳乃)や女優の竜子(赤座美代子)、料亭の女将の弓子(南野陽子)らが訪問。
道夫を愛おしげに見つめる女たちの一方で、フジ子(夏川結衣)だけは複雑な思いだった。

その頃、桑山(小林稔侍)は5年前の事件を蒸し返すなと上層部から圧力を掛けられていた。

それから2年──。
道夫は竜子の福岡公演にヘアメイクとして同行。
その夜、幸子の待つ旅館へタクシーで向かった道夫は、運転手から「宮坂さんか?」と聞かれる。
木工職人時代の同僚の江頭(伊東孝明)だった。
江頭は図々しくも竜子のコンサートのチケットを頼み、道夫も自分の過去を知られている人間の頼みだけに道夫は仕方なく了承する。

一方、幸子は道夫が人を殺したと言っていた天拝山へ向かう。
そこには、桑山と房江(余貴美子)の姿もあった。
幸子は、この2人が道夫の言っていた検事だと直感。
房江は7年前にここで女性が殺されたと言い、幸子は嘘だと思っていた道夫の告白が真実であったと確信する。

道夫と会った幸子は道夫にそのことを追及。
だが、道夫は自分が人を殺したなどと言ったのは、作り話だと言う。
06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
佐山道夫 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美容室「ムラセ」に務める新進気鋭の若手美・・・
枝村幸子 / 木村佳乃(きむらよしの)
婦人雑誌「女性回廊」の編集者。彼氏と別れ・・・
福地フジ子 / 夏川結衣(なつかわゆい)
週刊誌「フラッグ」の編集者で、幸子の友人・・・
丸岡房江 / 余貴美子(よきみこ)
東京高等検察庁の検事で、桑山の同僚。桑山・・・
波多野雅子 / 室井滋(むろいしげる)
証券会社の社長夫人。夫の金を使って暇を弄・・・
桑山信爾 / 小林稔侍(こばやしねんじ)
東京高等検察庁の検事。5年前に担当した福・・・

夜光の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau