夜光の階段
[第9話]
06/18放送

フジ子(夏川結衣)は房江(余貴美子)に遺書めいた手紙を残して失踪。
そんな中、道夫(藤木直人)の母・槙子(柏木由紀子)の容態が急変し、息を引き取る。

フジ子から連絡を受けた道夫は彼女がいる山中湖へ。
道夫は裁判ですべてを打ち明けると言うが、フジ子はそれを認めず、湖に身を投げる。
道夫はフジ子を助けようと飛びこんだ。
だが、病院で目覚めた道夫はフジ子が亡くなったことを知る。
警察は道夫がフジ子を殺したと疑っていた。

一方、桑山(小林稔侍)の娘の亜希(田丸麻紀)が、岡野(石井正則)のもとに妻の和子(三浦理恵子)を連れてくる。
心神喪失状態で裁判の続行が困難とも思われた岡野だったが、和子の前で自分は幸子(木村佳乃)を殺してなどいないと告げた。

フジ子や槙子の葬儀を終えた道夫は、早苗(池内淳子)の後継者としてニューヨークに発つことを決意。
出発前日、すべての準備を終え、道夫はついに証人席に着く。

フジ子は自分が幸子を殺したという手紙を残していた。
道夫はフジ子が自分をかばうために書いたのだと言う。
フジ子も幸子も殺しただろうと追及する桑山に対して、道夫はそれを否定。

だが、証拠として、道夫がトモ子(原幹恵)殺害を告白するテープが流される。
幸子のパソコンに残されていたものだった。
犯行を否認して法廷を去ろうとする道夫に、桑山は槙子はなぜ現れたのかと尋ねる。
すべてを知っている槙子は道夫に罪を白状して、償ってほしかったのではないかと言う。

それを聞いた道夫は証人席に戻り、涙を流しながらフジ子以外は自分が殺したと白状した。
閉廷後、道夫は自分の店に向かおうとするが、それは叶わぬまま刑事に身柄を拘束される。
06/18 第9話


06/11 第8話


06/04 第7話


05/28 第6話


05/21 第5話


05/14 第4話


05/07 第3話


04/30 第2話


04/23 第1話

キャスト
佐山道夫 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美容室「ムラセ」に務める新進気鋭の若手美・・・
枝村幸子 / 木村佳乃(きむらよしの)
婦人雑誌「女性回廊」の編集者。彼氏と別れ・・・
福地フジ子 / 夏川結衣(なつかわゆい)
週刊誌「フラッグ」の編集者で、幸子の友人・・・
丸岡房江 / 余貴美子(よきみこ)
東京高等検察庁の検事で、桑山の同僚。桑山・・・
波多野雅子 / 室井滋(むろいしげる)
証券会社の社長夫人。夫の金を使って暇を弄・・・
桑山信爾 / 小林稔侍(こばやしねんじ)
東京高等検察庁の検事。5年前に担当した福・・・

夜光の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau