9/13の「ホンマでっか!?TV」でOA、不思議な運命に関する見解を一挙紹介!
第40話目の放送では、『不思議な運命の謎SP』ということで、様々な"ホンマでっか!?"なネタが登場した。
この日の通称"ほんまでっ会"のメンバーとして参加したのは、武田邦彦(環境評論家)、テレンス・リー(軍事評論家)、植木理恵(心理評論家)、金子哲雄(流通評論家)、矢野新一(県民性評論家)、澤口俊之(脳科学評論家)

それでは、番組で飛び交った"ホンマでっか!?"な話題を紹介していこう♪


●宝くじ一等当選者の82%は162cm以下!?
テレンス・リー「これは、世界中ですべての宝くじを含めて調べたんです。
紙の宝くじばかりでなく、スロットマシンでも、身長162cm以下の人の大当たりが多いと言える。
競馬の大穴でも同じことが言える。」

●世界中の社長の55%は172cm以下!?
テレンス・リー「世界中の社長の55%は、172cm未満と背が低いことがわかっている。
しかも、過去5年間で地震・火事・台風・洪水などの天災で亡くなった人の3分の2は高身長だった。
背の高いほうが災害で死にやすく背の低い人は、宝くじには当たるし、災害にも遭いにくい。」

●背が低い人が幸運なのは世界的な事実!?
植木理恵身長が低い人がラッキーだということは、世界的に普遍的な事実なんです。
身長の低い人は想像以上にコンプレックスを感じる傾向にあり、宝くじがどういう人が当たるかという調査では、何度もトライして購入している人が多い。
くじ以外でも跳び箱を例にとっても、背の低い子供のほうが出来ないことに何度も挑戦する傾向にある。」

●宝くじを当てやすい人の条件がある!?
金子哲雄「日本の宝くじで、高額当選やすいひとがいる。
男性の場合は、イニシャルが『T.K.』で、星座は、みずがめ座(1/20〜2/18)、女性の場合は、イニシャルが『M.K.』で、星座がうお座(2/19〜3/20)の人が100万円以上の高額当選になりやすいという。」

●10月生まれはあまり良くない!?
澤口俊之「冬生まれは、独特なんです。
どの季節に生まれたかで人生の傾向が決まることが脳科学で証明されている。」
マツコ・デラックス、「10月生まれです。」
澤口俊之「あんまりよくないですね。」

太陽が活発な時期生まれは寿命が1.5歳短くなる!?
澤口俊之「冬生まれと春生まれは、独特なんです。
まず、背が高くなる。
7歳時のIQが高い。
7月生まれは危ない。
太陽との関係がある。
太陽は、11年周期で活発・不活発を繰りかえす。
太陽が活発なときに生まれた人は、1.5歳、寿命が短い。
紫外線や宇宙線との関係と言われている。
夏は、紫外線の影寿命が短くなる可能性がある。」

社長の75%が次男次女!?
植木理恵「企業家や社長になる人にも、運命的なものが働いている。
アメリカで、2001年に調査された研究によると、企業家や社長の75%が次男次女なんです。
長男長女社長は少ない。
ただ、学校の勉強はよくできるんです。
学校の勉強は自分の力でしなければならないので、几帳面な長男長女のほうが成績は良い。
世間知になると、人の力を模倣したり、力を借りたりする力のほうが重要になってくる。
次男次女は、世間知に長けている。
学校ではぱっとしなくても、社会に出てから頭角を表すことが多い。」

福井県出身者は社長になりやすい!?
矢野新一「県民性でいうと、福井県の人が一番社長になっている。
福井県は繊維産業が盛んで、女性就業者が多かった。
男性は大阪に出て働いていたので、大阪のいいところ、悪いところを吸収してしまった。
大阪と違うのは、雪国だから性格が粘り強い。
中小企業の社長を継いだり、大阪で起業して成功する人が多い。」

澤口俊之「厳しい環境に行くと、頭が良くなる傾向にある。
福井県青森県というのは、厳しい環境なので、そうなっていたのかなと思います。」

埼玉県出身は社長になりにくい!?
矢野新一「逆に、絶対に社長にならないところが、埼玉県
埼玉県は、土地が豊かで温暖なため、不自由がなく出世欲が湧きづらい。
社長になる要素は、4つあり、お金に細かい、主義・主張がある、粘り強い、悪い事も平気で出来る。」

●内陸に住む人には美人が少ない!?
テレンス・リー「内陸部は美人が少ない。
よく、秋田美人と言うではないですか?
九州にも美人が多いし。
秋田美人というのは、ロシア人の血が入っているといわれている。
北九州地方にも大陸の血が入っている。」

●胸が大きい女性は頭が良い!?
テレンス・リー「日本で言うと、寒いところの女性巨乳が多いというが、これも、ヨーロッパの血が入っているからだと言われている。
よく、おっぱいが大きい女性は頭が悪いと言われているじゃないですか?
アメリカの調査では、優秀な研究を行った女性は、巨乳が多かった。」

●いじめる側の自殺が多い!?
植木理恵「文科省の調査で大事にしているのが、いじめっ子の自殺も多いんです。
その場でいじめっ子が自殺することはないんですけど、40歳、50歳になって、精神疾患にかかるリスクが高い。
いじめることも心が傷つくんですよ。
いじめを繰り返すと自己否定感が徐々に高まり、自殺に追い込まれる。」

●ナンパするなら愛知の女性が良い!?
矢野新一「ナンパするなら、愛知女という言葉がある。
愛知県女性は、良妻賢母になる。
結婚前は、遊びたい人が多い。」

●富山・石川・福井の女性はナンパで落としにくい!?
矢野新一「逆に、ナンパが難しい県は、富山・石川・福井。
北陸や東北地方女性は、恋愛感情が高まるまでに時間がかかる傾向にある。」

植木理恵「どこの県の人にも、口説くことが出来る言葉がある。
『あなたは、鋭い所があるけどその分とっても疲れやすい。』と言ったら当たりませんか?
心理学者が、学生500人に対し、二面性をランダムに提示した。
ほぼ100%の学生が二面性を言い当てられたように感じた。」

青森女性浮気を許す!?
矢野新一「青森女は浮気を許す。
もともと、東北の女性というのは、男が敷居をまたげば敵なりという言葉をわかっている。
男性に対して寛容なところがあるのと、出稼ぎの歴史があるので何ヶ月もいなくても働いてくれれば浮気しているかもしれないが、仕方ないかなと思う。」

北海道女性はHのフルコース好き!?
矢野新一「北海道女性は、(Hの)フルコース好き。
いろんな形(体位)をして・・・。
北海道は、開拓の時代に女性も働いていたため、強い。」


【ホンマでっか!? ランキング】
『女の子がエッチOKになる高速道路夜景ランキング』
●第3位:都心環状線一ノ橋JCTから羽田方面、東タワー付近

この部分だけ、柵がなくなる部分があり、そこでは東タワーが根元からくっきりと見ることが出来る。
ややのぼり坂になっており、アクセルを踏み込むので、男らしく見える。5秒の景色を共有できたことで親密になる。


●第2位:高速湾岸線横浜方面、羽田空港中央入り口付近

空港の夜景は非常に美しく、海外に行っている気分になれる。
正面に見えるので旅行気分になり、話が弾む。
旅の恥は掻き捨てというではないですか?
旅行気分になるということは一夜くらいはOKかなという気分になる。


●第1位:高速湾岸線東横浜間下り西行き、横浜ベイブリッジ付近

横浜港を一望できる。
から横浜方向に行くと右手に車窓が見える。
右ハンドルだと、ちょうど横顔と景色がマッチする。
そのまま進むと新山下の出口に行ける。
山下にはホテル街があり、ホテルに直行できる。
万一、告白失敗しても横羽線に戻れるので、東方面にスムーズに帰ることが出来る。
◆関連ニュース
9/6の「ホンマでっか!?TV」でOA、お金に関する見解を一挙紹介!
8/30の「ホンマでっか!?TV」でOA、未確認情報に関する見解を一挙紹介!
8/23の「ホンマでっか!?TV」でOA、世界各国の驚きの常識に関する見解を一挙紹介!
8/16の「ホンマでっか!?TV」でOA、睡眠と健康に関する見解を一挙紹介!
8/9の「ホンマでっか!?TV」でOA、女だらけの評論家SPに関する見解を一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau