加藤綾子アナ、先輩後輩限らず自分より見下している!? "バカトパン"と批判も!
ORICON STYLEが発表した、第8回「好きな女子アナランキング」で初の首位を獲得したフジテレビの加藤綾子アナウンサー。
同局朝の顔である『めざましテレビ』や、バラエティー番組で有数の高視聴率を記録する『ホンマでっか!?TV』を中心に多くの番組に出演する彼女は、視聴者へ与える好印象とは裏腹に、性格の悪さやバカっぷりも次第に露呈してきた。

1月23日に放送されたフジテレビ系『女子アナSP2012全国歌がうまい女子アナ決定戦』で、2011年女子アナが晒したNGシーンやハプニングシーンをまとめた映像で、加藤綾子はとにかく同局のアナウンサーの上に立つような言動が目立った。

『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』で本田朋子アナウンサーが「優勝さの予想を受け付けております」と"者"の部分を噛んでしまうと、加藤綾子が直ぐ様「ずばり優勝者を当てた人の中からペアで・・・」と、わざと"優勝者"の部分を強調するように読みなおした。彼女自身もカンペを読んでいる時少しニヤけており、嫌味を含んでいたと言えよう。

また、『天使の美容室〜髪が乾くまで…〜』で山崎夕貴アナウンサーが、元彼の携帯電話を「見ていいよ」と言われたため見てみると、彼女の悪口が書かれたメール等を多数発見し"クソゆき"と罵られていた、というエソードを聞き、加藤綾子は尋常じゃない高笑い。
さすがに悲惨な話で他の出演者が「えーー!!」と驚く中、加藤綾子だけは「ハーハッハッハッ!」としばらく笑い声が止まなかった。

以前平井理央アナウンサーと二人で『ネプリーグ』に出演した時も、平井理央が「三菱○○○○○銀行」の○部分を埋める問題で、正解は"東UFJ"だが"UFJ東"と勘違いして不正解に。
「信じられない!」と先輩にダメ出しをしてまもなく、今度は自分が「にゅうどう(入道)雲」と答える問題を「にゅう"く"う」と書き間違えた。
平井理央からは「『めざましテレビ』見てる子供たちが、(加藤綾子は)雲の名前も知らないんだ〜って思われちゃうよ」と倍返しのダメ出しを浴びせられた。

2012年新春に放送された『ネプリーグSP』でも加藤綾子は失態を犯している。
語句の書き間違いを正す「トラップハウス」で、「書き染め」という問題が出題。ご存知の通り正しい漢字は「書き初め」。
くりぃむしちゅーの改名前のコンビ名やさまぁ〜ずの改名前コンビ名も知らず、彼女に限ったことではないが、一問正解するたびにキャッキャ騒がしい。本来のアナウンサー像と言える知性や品のカケラも感じられない有様だった。

出されたお題に当て嵌まる答えを5人全員が順に回答する「ファイブボンバー」でも、有名ジャーナリストの顔と名前を一致させる問題で、『ホンマでっか!?TV』に出演する流通ジャーナリスト金子哲雄が出題。
他のアナウンサーは当然、普段から共演する加藤綾子に託したが、なんと全く名前が出てこない。ちなみにもう一人選択肢として戦場カメラマン・渡部陽一も残っていたが、彼すらも名前が分からなかったのだ。
視聴者からは、"バカトパン"なんて揶揄する声も見られた。

こんな言動が目立つようでは、「好きな女子アナランキング」の称号も一年で陥落か。
◆関連ニュース
「生野の野郎!」 加藤綾子アナがショーパンに激怒! 男関係を警戒して抱く野望とは!?
加藤綾子アナの、彼氏が二股浮気で裏切られた切なすぎる過去とは!?
めざましコンビ・加藤綾子アナ&生野陽子アナに不仲説浮上!
中村光宏アナが生野陽子・加藤綾子と二股のサイテー行為!?
加藤綾子アナがフジ局幹部と親密デート! 三股交際中の可能性も!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau