2/18の「レシピの女王」でOA、照り焼きチキン&フルーティパスタ&タラの親子揚げのレシピを大公開!
☆キノコと豚ひき肉のマンゴートマトソース 梨とベーコンの白ワイン仕立て☆

【材料 3人分】
エリンギ(1/2パック)
茸(1/2パック)
豚ひき肉(80g)
マト(300g)
マンゴー(冷凍75g)
岩塩(1.5g)
エキストラバージンオリーブオイル(18g)
無塩バター(8g)
白ワイン(45cc)
オイスターソース(9g)
マトケチャップ(45g)
白ワイン仕立て
ベーコン(3枚)
梨(80g)
白ワイン(45cc)
フェディリーニ(240g)※1.4mmの細いパスタ
塩(パスタ茹で用)※湯の量の1%
パルミジャーノチーズ(適量)
唐辛子オイル

【レシ
(1).エリンギを横3等分にカットし食べやすい大きさに手で裂きます。茸も同じように手で裂きます。トマトは皮付きのまま粗みじんにします。冷凍マンゴーは常温に戻しておきます。

(2).梨は皮をむき、粗みじんにします。ベーコンは1枚を2等分に切り分けます。耐熱容器にベーコンと梨を入れ、白ワインを加えます。ラップをし、2分程電子レンジで加熱し、白ワイン蒸しにします。

(3).フライパンにオリーブオイルとバターを入れ火にかけます。温まったら豚ひき肉、(1)のきのこ類を入れてソテーします。そこにトマトを加えて岩塩を振り、さらにソテーします。マンゴーを加え、白ワインを振りかけます。

(4).(3)のフライパンにトマトケチャップ、オイスターソースを加えます。マンゴーをつぶすように混ぜ合わせ火を止めます。ここに(2)の白ワイン蒸しした梨とベーコンとソースを加えて混ぜ合わせておきます。

(5).パスタをアルデンテに茹で上げます。(4)のフライパンを強火にかけ、パスタを加えて全体をよく混ぜ合わせます。

(6).平皿にパスタを盛り付け、パルミジャーノチーズを振ったら出来上がりです。お好みで唐辛子オイルを振りかけていただきます。


☆鱈の明太マヨ親子揚げ焼き スライスポテトの銀ヒスイソース添え☆

【材料 3人分】
鱈(300g)
明太子(50g)
青じそ(20枚)
マヨネーズ(大さじ1)
小麦粉(適量)
オリーブオイル(適量)
メークイン(中2個)
バター(10g)
こぶ茶(少々)
レタス(適量)
プチトマト(適量)
(20〜25個)
〜A〜
豆乳(50cc)
水(50cc)
塩麹(小さじ1)
顆粒だしの素(少量)
こぶ茶(少量)
ゆずこしょう(少量)

【レシ
(1).青じそをみじん切りにします。明太子の薄皮を取り除き、マヨネーズ、しそと混ぜ合わせます。

(2).鱈を1口大に切り分け、(1)と合わせます。

(3).メークインをスライスし、水にさらしておきます。

(4).銀をかるく割り、半量ずつ封筒に入れます。電子レンジで加熱して、殻、薄皮をむきます。

(5).鍋に〜A〜、(4)を加えて一煮立ちさせます。これを1/3量ずつフードプロセッサーに加えて撹拌し、これを繰り返します。

(6).(3)を沸騰した湯に入れ透き通ったらザルにあけます。水気を切り、バターとこぶ茶で和えます。

(7).バットに(2)の鱈を移し、和えた明太衣を均等によせて、小麦粉をしっかりめにつけます。

(8).フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、(7)を中強火で揚げ焼きにします。

(9).平皿にレタス、鱈を盛り付けます。(6)に(5)のヒスイソースをかけて、プチトマトを飾ったら出来上がりです。


☆キャベツ盛々!とろっとこんがり照り焼きチキン☆

【材料 3人分】
鶏もも肉(2枚)
玉ねぎ(1個)
〜A〜
しょう油(大さじ2)
砂糖(大さじ1)
みりん(大さじ1と1/2)
酒(大さじ1)
水(100ml)
〜マッシュポテト〜
じゃがいも(2個)
牛乳(80〜100ml)
〜B〜
バター(10g)
粉チーズ(大さじ1)
塩(小さじ1/8程)
こしょう(少量)
ごま油(適量)
マヨネーズ(適量)
キャベツの千切り(適量)
マト(適量)
アボカド(適量)

【レシ
(1).玉ねぎを縦半分に切り、繊維を断ち切るようにスライスしておきます。フライパンに〜A〜を入れて沸騰させ、キッチンペーパーで水気を拭いた鶏肉を入れます。強火で色が変わるまで煮ていきます。

(2).(1)に玉ねぎ、水を加えて蓋をし7分程加熱します。さらに蓋を取り5〜6分程煮込みます。

(3).じゃがいもを洗い、キッチンペーパーで包みます。水で濡らし、ラップをして3〜4分程加熱します。皮を剥きマッシュして〜B〜を加えよく混ぜる。牛乳を少しずつ加えのばしとろっとした状態までのばします。

(4).(2)の鶏肉を取り出します。ごま油を塗り両面をこんがりと魚焼きグリルで焼きます。その間もフライパンのソースを煮詰めておきます。

(5).(4)がこんがり焼けたら、千切りキャベツを皿にしき、鶏肉、ソースをかけます。付け合せの野菜を盛り付け、マヨネーズを添えたら出来上がりです。
◆関連ニュース
2/4の「レシピの女王シーズン3」でOA、一次予選ステージAで紹介されたレシピを大公開!
「レシピの女王2012」ミラクルGookingマジックで紹介されたレシピを一挙公開!
「レシピの女王2012」ファイナルステージ決勝で披露された料理レシピを大公開!
「レシピの女王2012」ファイナルステージ準決勝で披露された料理レシピを大公開!
「レシピの女王2012」ファイナルステージ準々決勝で披露された料理レシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau