赤い糸
[第1話]
12/06放送

ある春の日。空を見上げるとそこには雲一つない青空が広がっていた。

そしてそんな青空の下で1人の女の子が、風に揺られて舞い降りてくる桜の花びらに手を伸ばしていた。

彼女の名は竹宮芽衣(南沢奈央)。
風に舞い空をさまよう桜の花びらを3枚、地面に落ちる前につかむことができたら願い事が叶うというおまじないを信じていたのだ。

そんな彼女のもとに一人の男の子がやってくる。

彼の名は篠崎悠哉(矢崎広)。幼い頃からの親友で、芽衣は姉の春菜(岩田さゆり)と一緒に悠哉と兄弟のように接してきた。
学校に行く時、学校の中、学校から帰る時、3人はいつでも一緒だった。

しかしこの春、春菜が高校に進学したことで、毎朝、悠哉との2人きりで登校することになった芽衣。
するといつしか、芽衣の中で悠哉に対する恋心が少しずつ膨れあがっていった。

それから1年…。

芽衣は中学2年になった。芽衣が通う鈴の森第二中学校ではクラス分けの表が張り出され、
生徒たちは新しいクラスメイトの待つ教室へと分かれていった。
芽衣の名前は2年3組にあった。
大好きな友達、山岸美亜(岡本玲)と中西優梨(鈴木かすみ)も同じクラスだ。

早速教室にやってきて自分の席に着く芽衣。

周りの席が新しいクラスメイトで埋まる中、なぜか芽衣の隣だけが空いていた。

お休み?

するとそこへ一人の男が遅れてやってきた。彼の名は西野敦史(溝端淳平)。
すると慌ててやってきた敦史のカバンの中からチョコレートの箱がポトリと落ちた。
芽衣はそれを拾い敦史にチョコレートを差し出した。

これが芽衣と敦史の出会いだった…。


それから数日が経ったある日、芽衣は悠哉から呼び出され地元の神社に向かった。
一体何があるんだろう。ドキドキする芽衣。

しかし、そのドキドキは一瞬にして動揺に変わる。

なぜなら、悠哉は芽衣の姉・春菜への想いを打ち明け、春菜への恋に協力して欲しいと芽衣に頼んだのであった。

悠哉が好きなのはお姉ちゃんだったんだ…
芽衣は動揺が悠哉にばれないようにその協力を引き受けてしまった。


それを聞き、喜びながらその場を去っていった悠哉。

私は何も気持ちを伝えられなかった…。

すると落ち込む芽衣のもとに敦史がやって来た。
敦史は日頃からお世話になっている神社の仕事をしに来たと言う。

芽衣は敦史に思わずこう質問した。

“神様への願い事が叶うのは一体どんな人なんだろう…”

すると敦史は、神様の気まぐれで願い事が叶う人と叶わない人に違いはないと笑顔で答えた。


この瞬間、芽衣は今までの自分になかった感情を抱き、敦史にお礼を言ってその場を去っていった…。
02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子・・・
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラ・・・
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。・・・
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣の・・・
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何・・・
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段・・・
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。・・・
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。妹を・・・
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲・・・
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。夏実が入院・・・
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一・・・

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau