赤い糸
[第11話]
02/28放送

敦史(溝端淳平)の母・夏実(山本未來)から突然の謝罪を受けた芽衣(南沢奈央)。夏実が言うには、芽衣の実の母・石川マチ子(山口紗弥加)が死んだのは自分のせいらしいのだ。

家に帰った芽衣は、幸子(渡辺典子)に夏実から言われた話をする。そして、マチ子が死ななければならなかった理由を尋ねた。
幸子は“封筒”を芽衣に渡した。16歳になった芽衣へ書き残した実の父・春生(浜田学)が書いた手紙を渡す。封筒には「竹宮芽衣様」と書かれていた。手紙には、自分が麻薬で逮捕されたことや母親が死亡したことの真実が書かれていた。そこには、芽衣の幸せを願う言葉も添えられていた…。

一方、夏樹(柳下大)と優梨(鈴木かすみ)はよく話し合い、一緒に、産婦人科を受診することにする。
夏樹たちに呼び出され、芽衣たちはいつものお店に集合した。夏樹と優梨がみんなに決意を語る。2人が考え抜いて出した結論は「出産」だった。

また、美亜(岡本玲)は心配だったミヤビ(平田薫)を愁(若葉竜也)のグループから抜けさせる決意をする。ミヤビも美亜と一緒に更正することを決め、愁と別れを告げた…。
その直後、愁たちのグループは警察に取り押さえられる。
愁たちが逮捕される様子を、村越(松田賢二)が車中から見ていた。しかし助けようとせず、車の窓を閉めるとその場を走り去ってしまう。それを見た愁は、自分がただ利用されていたことに気づく…。

そんなある日、芽衣は中学校で沙良と会っていた。
沙良はまだ記憶は戻らないものの、自分の携帯電話に送信していた「明日の私へ」というメール・フォルダを見て、自分の過去を知ったと言う。その後、母親から“事件”のこともすべて聞いたが、それでも芽衣に会いたかったと、沙良は話した。
沙良は、「なぜ敦史と別れてしまったのか」と芽衣と訪ね、「芽衣と敦史は赤い糸で結ばれていると、本当に思っていた」と話す…。

ちょうどその頃、敦史は沙良からの宅配便を受け取っていた。中には、沙良の携帯電話が入っていた。沙良からの手紙を読み、携帯の「赤い糸」というフォルダーを開く…。そこには、沙良が書いていた、中学時代の敦史と芽衣のことが切々と書かれていた。

その後、芽衣は夏実が入院する病院を訪ねていた。会いに来た芽衣に謝る夏実。
そんな夏実、芽衣は「恨んでいない」と言う。そして、「自分の幸せより人のことを考える優しい息子さんを産み育ててくれた夏実に感謝している」と気持ちを伝えた。「これからは、前を向いて生きてください」芽衣の言葉に、夏実はリハビリセンターに戻ってもう一度頑張ることを決意する。
その夏実と芽衣のやりとりを、麻美(石橋杏奈)は陰でずっと聞いていた…。

芽衣が見舞いに来たことを夏実は敦史に話す。それを聞いた敦史は麻美に自分の本当の気持ちを伝える。すると、麻美は「はじめて気持ちを言ってくれた」と微笑み、「自分はもう大丈夫」と敦史を送り出した。

走って病院を出た敦史は芽衣のもとへ急いだ。そして、芽衣を見つけるとしっかりと抱きめ、自分の本心を伝える。

それを聞いた芽衣は「わたしは運命を信じるよ」と微笑んだ。《完》



02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子・・・
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラ・・・
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。・・・
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣の・・・
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何・・・
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段・・・
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。・・・
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。妹を・・・
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲・・・
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。夏実が入院・・・
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一・・・

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau