赤い糸
[第4話]
01/10放送

山岸美亜や中西優梨(鈴木かすみ)、藤原夏樹(柳下大)、神谷充(田島亮)は、敦史の行動に注目。だが、高橋陸(木村了)は・・・。


ゴスロリの格好でバスに乗った沙良(桜庭ななみ)は、同じ学校の女生徒たちにからまれ追いかけられてしまう。ショッピングセンターのトイレに逃げ込んだ沙良だったが、女生徒たちからいバケツで水をかけられてしまう…。

そんな沙良を助けたのは芽衣(南沢奈央)だった。悠哉のプレゼント選びに付き合っていた芽衣が、沙良に気づいたのだった…。
美亜(岡本玲)たちは、敦史が芽衣を自由行動に誘ったことを知り興味津々…。
そんななか、陸(木村了)だけは複雑な気持ちでいた。

学校の帰り道、芽衣と敦史(溝端淳平)は買い物帰りの芽衣の母・幸子(渡辺典子)に会う。敦史の名前を聞いたとき、少しだけ動揺する様子を見せた幸子だった。

いよいよ修学旅行の日がやってきた。団体行動に盛り上がる芽衣たち。楽しい仲間との修学旅行は楽しいスタートをきった。

初日の夜、芽衣は沙良(桜庭ななみ)から「孤独だった日々」について告白される。そして、芽衣が声をかけてくれたことを感謝していると打ち明けていた。
その頃、敦史は学級担任・井上(矢柴俊博)に呼び出されていた。母・夏実(山本未來)が怪我をしたと知らされ、急遽、修学旅行から帰ることになる。敦史は芽衣に理由を話すと、自由行動で一緒に行動できなくなったことを謝った。

その代わりに、と、敦と芽衣は内緒でホテルを抜け出した。2人きりになった敦史と芽衣。そんななかで、敦史は幼い頃の「初恋の話」を芽衣に聞かせる。
敦史の初恋の相手は芽衣だった。敦史の話を聞いて、敦史の初恋の相手が自分だと芽衣も気づく。

「今思うと、そのときからチョコレートが好きになったのかも。俺も1992年2月29日生まれなんだ」
「…出会っていたんだね、あたしたち」

敦史は芽衣に「運命を信じるか?」と聞く。
すると芽衣は「信じるよ」とうなずいた…。

2人がホテルに戻ると、沙良が芽衣を待っていた。
芽衣から敦史との出来事を聞いた沙良は、「自分も陸に告白しようと思う!」と、芽衣に宣言する。

翌朝、敦史と2人で自由行動を計画していた芽衣が1人で出かけようと、陸がやってきて「一緒に行動しよう」と言ってきた。

その頃、沙良は美亜たちと行動する予定だったが、皆と一緒に行動するはずだった陸が、突然、ドタキャンしてきたことが気になっていた。
そんなとき、沙良たちは芽衣と陸が一緒に行動しているところを目撃してしまう…。

ショックを受けた沙良は衝動的にホテルへ。
追いかけてきた芽衣に対して沙良は、芽衣ちゃんは私のことを心のなかから消したんだね」「だったら、あたしから消えてあげる」と言うと、沙良は芽衣の目の前でホテルから飛び降りてしまう…。

02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子・・・
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラ・・・
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。・・・
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣の・・・
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何・・・
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段・・・
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。・・・
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。妹を・・・
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲・・・
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。夏実が入院・・・
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一・・・

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau