赤い糸
[第6話]
01/24放送

竹宮芽衣(南沢奈央)や西野敦史(溝端淳平)たちの中学3年生の夏休み最後の日。芽衣の部屋に、残った宿題を片付けるため山岸美亜(岡本玲)と中西優梨(鈴木かすみ)が来た。芽衣は修学旅行以来、敦史に会えないどころか、連絡もつかずにいた。そんな芽衣の携帯電話に"人殺し"と抽象する非通知の電話が入る。

――夏休み最後の日
敦史(溝端淳平)は遠方のリハビリ施設への入所が決まった母・夏実(山本未來)についていくことを決め、マンションの片付けをしていると、アルバムを見つける。ページをめくると、その1枚に、2人の赤ちゃんの姿が…。写真の裏には"アッくん1才、めいちゃんと"と書かれていた。

――9月
夏休みを終えた最初の登校日から、芽衣への嫌がらせが始まった。下駄箱を開けても上履きがなく、ゴミ箱に捨てられていたのだ。

その日、担任の井上(矢柴俊博)は沙良が退院したが、そのまま大阪の学校に転校するとクラスメートに伝える。

下校途中、芽衣、美亜(岡本玲)、優梨(鈴木かすみ)、陸(木村了)は沙良の家に立ち寄る。しかし沙良は事故の後遺症で記憶を失っていた。沙良の母親から「娘のことは忘れて欲しい」と言われる芽衣たち…。

芽衣へのいじめはますます激しさを増していた。悪質メールも頻繁に送信されてくる。「責めるのなら自分を!」という陸がクラスメートに訴えるも全く効果がない。エスカレートした嫌がらせは、ついに「芽衣に対する死の要求」も。しかし、芽衣は全て自分のせいだと言った上で、「沙良を忘れないためにも死ねない」と強い態度に出た。

そんなある日、芽衣の母、幸子(渡辺典子)が敦史を訪ねてくる。敦史は幸子に自分が転校することを告げる。そして、夏実が持っていた写真を出して“過去”についてたずねた。幸子は、自分と芽衣が本当の親子ではないこと、本当の母親のことなどを敦史に話す。それを聞いた敦史は、芽衣への気持ちを幸子に話し、そして、芽衣と別れることを約束した。


引っ越しの前夜、敦史は芽衣を呼び出す。慌てて飛び出した芽衣の家の前に敦史が立っていた。「付き合うことに冷めてしまった」と敦史は芽衣に別れを告げる。理由を聞く芽衣に、敦史は「ウザイ」と言って去って行った…。

翌日、登校前に神社へ立ち寄った芽衣は、敦史麻美(石橋杏奈)が一緒に引っ越しの準備をしているところを目撃する。芽衣は敦史の前に来ると自分の想いをぶつけた。そして、「運命を信じる”なんて簡単に言わないで欲しい!」と言って、その場を走り去った…。

02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子・・・
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラ・・・
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。・・・
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣の・・・
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何・・・
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段・・・
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。・・・
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだ・・・
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。妹を・・・
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲・・・
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。夏実が入院・・・
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一・・・

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau