赤い糸
[第2話]
12/13放送

密かに悠哉(矢崎広)への恋心が生まれつつあった芽衣(南沢奈央)は、悠哉本人から姉の春菜(岩田さゆり)への恋を応援して欲しいと頼まれ、勢いで協力を約束してしまった。

本当は私だって悠哉への気持ちを伝えたい…

でも私がわがまま言ったら悠哉に嫌われるかもしれない…

芽衣は悩みを誰にも打ち明けることができず、一人悩みこんでいた。

それから数日が経ったある日、敦史(溝端淳平)は、森崎(小木茂光)とともに母・夏実(山本未來)が入院している医療センターへお見舞いに行こうとしていた。

実は敦史の母・夏実は薬物依存症で入院していたのだ。
薬物依存症の母…何やら深い事情があるようだ。


それと同じ頃、陸(木村了)は実家の定食屋の前で携帯電話を拾った。
するとその直後、落ちていた携帯電話の持ち主から電話がかかってきた。

声は陸と同じくらいの女の子だ。
すぐに定食屋まで取りに来ることを告げ、陸はその女の子を待つことに。

それから間もなく一人の女の子がお店にやってきた。
その子はゴスロリファッションで全身を覆っていた。

一体こんな格好をする女の子ってどんなやつなんだ?
陸が顔を上げるとそこにはクラスメイトの中川沙良(桜庭ななみ)が立っていた。

有り得ない…。

実はこの沙良、ゴスロリファッションなんて考えられないほど、学校では大人しく地味な女の子だったのだ。
陸は思わずその場に立ち尽くしてしまった…。


---------
場面は芽衣に戻る。
---------


悠哉の気持ちを聞かされてから数日、悠哉の恋を応援すると約束した芽衣は悠哉と共に春菜へ送るプレゼントを選んでいた。
もう悠哉への気持ちは忘れなきゃ…。

芽衣は悠哉への気持ちを早く忘れようと苦しんでいた。


そしてプレゼントも決まり悠哉はいよいよ春菜に告白。

実はこうなる前、芽衣が悠哉のことを好きなのだと薄々感じとっていた春菜は、身をひく覚悟で妹の気持ちを事前に確認していた。
姉の思いやりを感じた芽衣は私のことは気にしないでと姉を後押し。

それを聞いていた春菜は悠哉の告白にその場で答え、2人は晴れて付き合うことになった。


これでよかったんだ…。


芽衣は自分で自分に何度も言い聞かせた。

春菜と悠哉が付き合うことを知った芽衣の友人・美亜(岡本玲)。
彼女はなんとか芽衣を励まそうと、みんなで学校を抜け出したのだが、学校に戻るとすぐ、芽衣は先生に見つかってしまった…。

ヤバイ怒られる…


するとその直後、敦史が突然現れに芽衣の手を引き屋上へと駆け上がった。

何も聞かずに屋上に寝転ぶ敦史。
その姿を見て芽衣もその隣で寝転んだ。

するとそこにはどこまでも果てなく続く空が広がっていた。


私はなんてちっぽけなことで落ち込んでいたんだろう…


芽衣の気持ちは晴れ渡っていった。
02/21 第10話


02/14 第9話


02/07 第8話


01/31 第7話


01/24 第6話


01/17 第5話


01/10 第4話


12/20 第3話


12/13 第2話


12/06 第1話


02/28 第11話

キャスト
竹宮芽衣 / 南沢奈央(なんざわなお)
どこにでもいるような今どきの普通の女の子。
明るい性格で、学校に行けば友達が集まってくる人気者で、自宅の中でも家族を大切にする優しい女の子。
おまじないを信じる子供っぽい面もあるが、何事に対しても一生懸命で自分がこうと信じたら意志を曲げない芯の強さもある。
西野敦史 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
芽衣と同じ学校に通い中学2年と3年でクラスメイトの男の子。学校のみんなからは“アッくん”と呼ばれている。
母子家庭で育った彼は、自分で何とかしなければいけないという気持ちをいつも持っており、
それが原因なのかどこか大人っぽい。
自分の気持ちも表に出すことはめったになく、周りからはクールな印象を持たれている。
しかしそんな彼も芽衣と出会ってからは、今まで誰にも見せず閉ざしていた心が徐々に開きつつあった。
高橋陸 / 木村了(きむらりょう)
芽衣とクラスメイトの中学3年生の男の子。学校ではみんなから“たかチャン”と呼ばれている。
クラスの中でも一番のムードメーカーで、明るく開放的な性格が周りのみんなに受けている。
パッと見た感じは遊び人だが、恋愛の話になると誰よりもまじめで真剣になる。
芽衣とは中学を卒業してから付き合っていたのだが…。
山岸美亜 / 岡本玲(おかもとれい)
中学生の頃、入学から卒業までずっと芽衣のクラスメイトだった女の子。
性格は常に明るく、見た目は今どきのギャル。常に出会いを求めており、出会いの匂いがすれば誰よりも早く現場へ駆けつける超行動派。
学校外でも芽衣と親友の美亜はいつも芽衣と一緒に行動している。
田所麻美 / 石橋杏奈(いしばしあんな)
敦史とは幼なじみの女の子。彼女の家庭は何かと問題が多く、
父親のドラッグ使用が原因で両親が離婚した。
私の気持ちを理解してくれるのは敦史だけと信じており、彼を唯一の心のよりどころとして頼りにしている。
中川沙良 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
中学3年生の時の芽衣のクラスメイト。普段は地味でおとなしく、どんなことにも奥手なイメージがあるが、
実はプライベートでゴスロリファッションをしてバンドの追っかけをするなどの隠れた性格を持っている。
もちろん周りの人はこのことをほとんど知らない。
藤原夏樹 / 柳下大(やなぎしたとも)
芽衣の中学2年・3年の時のクラスメイト。学校では“ナツ”と周りから呼ばれている。
サッカー部に所属しているスポーツマン。
敦史とは小学校から今まで長いつきあいがある。
中西優梨 / 鈴木かすみ(すずきかすみ)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだった。
いまでも芽衣とは親友として仲良くしている。
常に成績が良くまじめな性格の為、いつも周囲に気を配る学級委員長タイプ。
神谷充 / 田島亮(たじまりょう)
芽衣とは中学2年3年の時にクラスメイトだった。
学校では“ミツ”と呼ばれている。
クラスのムードメーカー的な明るいキャラクターで、学校さえ終わればあとはバンドに命を捧げる情熱家。
竹宮春菜 / 岩田さゆり(いわたさゆり)
芽衣が心から信頼している2コ上の姉。
妹を持つ姉らしく、いつも芽衣のことを想う優しい姉である。
竹宮寿久 / 甲本雅裕(こうもとまさひろ)
芽衣の父親で、根っからの真面目な性格で曲がったことが嫌いな心優しい性格の持ち主。
森崎孝道 / 小木茂光(おぎしげみつ)
大叶神社の宮司を務めている男。
夏実が入院したことをきっかけに敦史を預かることになるのだが…。
竹宮幸子 / 渡辺典子(わたなべのりこ)
芽衣の母親で、我が身より娘たちのことを一番に考える心優しいお母さん。

赤い糸特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau