アタシんちの男子
[第1話]
04/14放送

峯田千里(堀北真希)は公園のダンボールハウスやネットカフェを渡り歩く、いわゆるホームレス少女。それだけでなく彼女は1億円もの多額の借金を抱えていた。
原因はダメ親父。突如失踪した父親・徹(鶴見辰吾)がギャンブルでこしらえた借金の連帯保証人にされてしまい、日々借金取りから逃れるために、ホームレスの道を選んだのだ。
そんな千里の味方はネットカフェの店員・豊(つるの剛士)だ。彼は千里の抱えている諸々の事情を知っている数少ない理解者だった。

そんな千里にいよいよピンチが訪れた。借金取りに追い詰められてしまったのである。
絶体絶命――その危機を救ったのは、日本を代表する玩具メーカー「ミラクル」社長の大蔵新造(草刈正雄)だ。
新造は借金取りに1億円の小切手を手渡して千里を解放させる。しかし、千里がほっとしたのもつかの間、千里は新造に「借金の肩代わりに妻になってほしい」と言い出したのだ。「自分の余命1ヵ月だから最後に側にいてくれる妻がほしい」というのだ。
困惑しながらも、1億円を返すあてもない千里は承諾してしまう。

――1ヵ月後。
新造が他界した。千里は新造の秘書・時田(山本耕史)に連れられて、新造の別宅・トリックハート城を訪れる。そこに「ミラクル」の顧問弁護士・響子(高島礼子)も登場し、「1億円を返済したとみなす条件として、3ヵ月間、新造の息子6人の母親としてこの城で一緒に生活すること」という契約を発表する。
新造は「ミラクル」の後継者候補として、長男・風(要潤)、次男・猛(岡田義徳)、三男・翔(向井理)、四男・優(山本裕典)、五男・智(瀬戸康史)、六男・明(岡山智樹)の息子がいたのだ。彼らは新造の実子ではない。すべて自分の後継者候補として養子に迎え入れた面々だった。

トリックハート城で、千里は長男・風以外の5人と顔を合わせる。風には放浪癖があって、ほとんど外で生活をしているらしい。
元々家族だと思っていない5人は千里を母親として認めるはずがない。
千里は城を追い出されてしまう。

「自力で1億円を返済しよう」千里が決意しているところに、翔がやってくる。
翔は兄弟たちが抱える闇を千里に話して聞かせる。みんな人を信じられなくなってしまい、自分の殻に閉じこもっているというのだ。

新造が息子たちの幸せを願っていたことを思い出した千里はある決意を胸に城に戻った。
そして、五男・智を強引に部屋から出すことに取りかかる。ずっと自室に引きこもっていた智に「一歩踏み出せば世界は変わる!」千里は説得した。
千里の言葉は智の心を動かす。こうして千里は智を自室から連れ出すことに成功した。

――しかしあと5人、問題児達が残っている。


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau