アタシんちの男子
[第6話]
05/19放送

突然、千里(堀北真希)の頬にキスをした長男・風(要潤)は、千里に恋人役をしてくれるように頼む。なんでも、女性関係のトラブルを起こして困っているそうなのだ。風は、恋人役を引き受けてくれればトリックハート城に戻ると言う。
『母親十か条』をクリアしなければ、1億円の返済ができない千里は、風の頼みを引き受ける。

ところが風には大勢の恋人がいて、大変なことに。個々に対応が無理だと判断した千里は「謝罪会見場」を用意、風の恋人27人に頭を下げた。

千里が「謝罪会見場」にいる頃、風は千里の部屋を探っていた。風の狙いは、千里の部屋に隠された新造(草刈正雄)の遺産だった。三男・翔(向井理)は風の目論みを見抜く。

五男・智(瀬戸康史)は城内のサウナルームで雑誌を読んでいると、四男・優(山本裕典)がやってくる。優は「千里に告白するつもりなのか」と、智に話しかけるが、智は否定。
智の言葉を聞いて安心した優は、「告白方法を練習しよう」と智に提案。優が千里役をつとめて智が告白。見事、千里役の優に智が抱きついたとき、抱き合う2人の様子を千里が目撃。誤解してしまう。

千里の部屋を捜索していた風と翔は恐怖時計の中から鍵を見つける。鍵には「裏に隠された真実を見よ」という言葉が刻まれていた。ちょうどそこに千里が戻ってくる。自分の彼女達に自ら謝ろうとしない風に対して千里は激怒する。すると風は「(新造の)本当の顔も知らないくせに母親づらするな!」と千里に逆ギレした。

風の言葉を聞いた千里はトリックハート城を飛び出し、馴染みのネットカフェへ。ネットカフェの店員で千里の理解者である国土(つるの剛士)は、千里に「風の目的は新造の遺産」だと話す。

その頃、翔たちは鍵の謎解きにかかっていた。翔は「裏に隠された真実を見よ」の言葉をヒントに、新造が残した発明品に取り付けられていたプレートの裏側に、『愛』『愛』『得る』『得ぬ』『爺』『部位』と刻まれているのに気づく。

千里が飛び出した翌日、優がネットカフェへ千里を迎えに来た。優は「もう少しで変われそうな智のことを見てあげてほしい」と千里に伝える。そして、独り言のように、「あいつには負けたくない」と漏らした。

トリックハート城に戻った千里と優。千里は「どうして遺産を探しているのか」と風に尋ねると、風は「新造の隠された顔を暴くため」と答えた。
新造のことをもっと知りたい千里は、翔と一緒に暗号解読にとりかかる。すると、ある言葉があらわれる。それは「LIVING(リビング)」だった。

千里、風、翔、優たちがリビング内を探していると、そこに猛と智がやってくる。猛と智は響子(高島礼子)がすり替えたカツラを探していた。さらに、「風の婚約者」だと信じきっているチーコ(レイザーラモンHG)もやってきた。チーコはサーベルを取り出すと、「千里さえいなければ風は自分のものだ!」と言い、千里に襲い掛かろうとする。
その時、チーコと千里の間に智が立ちはだかった。智はチーコが持っていたサーベルに布をかぶせると、サーベルを消してしまう。サーベルがなくなってしまったチーコはその場に座り込んだ。

すっかり気落ちしたチーコを優は玄関まで送って行こうとすると…猛はチーコが探していたカツラを付けていることに気づいた。猛は「カツラを返せ!」と叫びながら彼に飛びつく。しかし、チーコは飛びかってきた猛を投げ飛ばす。猛は柱に激突。その衝撃で装飾が落ち、そこから鍵穴が出てきた。

千里たちがその鍵穴に鍵を差し込むと通路が出現する。千里たちが中に入ると、そこにはロボット「みらくるん2号」がいた。
その時、千里の携帯電話が鳴る。父親・徹(鶴見辰吾)からの電話で、「大事な話があるから、今すぐに会いたい」のだというのだ。千里は皆を残して徹に会いに行く…。

トリックハート城には時田(山本耕史)がやってくる。時田が来ると、みらくるん2号は、「キミタチハ ウソツキダ」などと言い出し、胴体が開いた。
胴体内部には6つの巻物があった。巻物には兄弟それぞれの名前が書かれている。猛、翔、優、智、明(岡山智樹)は自分の名前が書かれた巻物を開くが、風は読もうとしない。時田は風の巻物を広げると「長男・大蔵風。実の父親は大蔵新造氏」と読み上げた。
すると、猛たちの表情が変わる…。

一方、「大事な話があるから」と徹に呼び出された千里は、徹が時田に頼まれたことを知り、急いでトリックハート城へ。リビングに行くと、そこでは時田だけがスパゲティを食べていた。
千里が兄弟の行方を聞くと、時田は「全員出て行った」と告げる。


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau