アタシんちの男子
[第4話]
05/05放送

突然、『ミラクル』の社長秘書・時田(山本耕史)から、千里(堀北真希)は借金1億円の返済を迫られる。
ミラクル社が計画を進めていた新プロジェクト事業が中止に追い込まれそうなのだ。
顧問弁護士・響子(高島礼子)の持ってきた誓約書には「ミラクルが倒産した場合にはただちに1億円を返金すること』と書かれていたのだ。
さらに社長代理としてミラクルに尽くすことも書かれている――。
「明日のプレゼンテーションでスポンサーに向けスピーチをしてもらう」と、時田は千里に告げた。

そんななか、翔(向井理)の息子・力(丸山歩夢)が行方不明になってしまう。
離婚した妻・咲(浅見れいな)が連れて行ったのではないかと翔は疑ったがそうではないらしい。
それから暫くして、「力を誘拐した」という電話が入った。
犯人は、なぜか新造(草刈正雄)の発明したハイパワーボイスを使って、新造の声で電話をかけてきた。
犯人はなぜか身代金を要求せず、翔と咲に「広場に来るよう」命じる。

その時、ハイパワーボイスを明(岡山智樹)が持っていたことを千里は思い出す。
千里から詰問される明。しかたなく千里をある場所に連れて行くと、そこには力が隠れていた。

今回の誘拐騒ぎは、力自身が明に協力してくれるようお願いした偽装誘拐だったのだ。
翔と咲によりを戻してもらうために考えたらしい。

千里は国土(つるの剛士)に相談をする。
すると国土は、千里も協力してあげればいいのではないかとアドバイス。
そこで千里は明と力に協力することにする。

千里は翔の携帯電話に「二人乗りの自転車で移動しろ」とメールで指示を出す。
するといつもけんかばかりしている翔と咲が力のために一緒に自転車に乗って協力し合っているではないか。
家族探しって、こういうことなのかも――千里はプレゼンテーションの妙案が閃いた。
「イイこと考えちゃった♪」そういうと、千里は外へ飛び出して行った。
猛(岡田義徳)や智(瀬戸康史)たちも千里の話に乗ることになり、風(要潤)を除いた兄弟全員が参加して、偽装誘拐を成功させることとなった。

その後も、「仲良く笑っている写真を送れ」「カラオケ大会でデュエットを歌って優勝しろ」「卓球大会で優勝しろ」など、次々と翔へ指示を送った。
「力のため」そう考えた翔と咲は、嫌々ながら必死に頑張った。そして、頑張っているうちに2人の心は次第に解けていく。
その様子を千里はカメラで撮影。急いで編集作業に取り掛かる――。

一方、新プロジェクトのプレゼンテーションにギリギリ間に合った千里。
新プロジェクトのプレゼンでは、翔と咲の奮闘振りを見事に編集した“家族”をテーマにした映像を放映。
スポンサー達の心を掴み、プレゼンは大成功に終わる。

結局、力は咲と一緒に住むこととなり、翔は力の成長をずっと見守ることで一件落着する。
そして、翔はトリックハート城に戻って来ることになった。

5人が家族としてまとまりかけたとき――トリックハート城に風(要潤)が戻って来た。
風は5人の兄弟に「千里は金が入ってくるから、お前らの世話を焼いているだけだ」と言い放つ。

「本人に聞いてみな」そう言うと、風は千里を皆の前に立たせるのだった――。


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau