アタシんちの男子
[第2話]
04/21放送

自室に引きこもっていた五男・智(瀬戸康史)を、強引に部屋から出すことに成功した千里(堀北真希)だったが、自分勝手な大蔵家の6人兄弟との暮らしに嫌気がさしてトリックハート城を出て行く。

国土(つるの剛士)が働いている、行きつけのネットカフェに戻った千里がシャワーで汗を流していると、そこに時田(山本耕史)が現れた。国土たちは何とか千里を逃がそうとするが、結局、時田に見つかってしまう。時田は千里を迎えにきたのだった。

時田と千里が向かった先は、『ミラクル』の本社。そこでは重役会議が行われていた。
時田は重役たちに、千里が社長代理に就任すると発表する。これも全て仙台社長が残した遺言だった。
重役たちからは反対の声が聞かれるが、時田は、「万一、業績が悪化したときは自分が全て責任をとる」と、宣言する。

観念した千里はトリックハート城に戻る。そんな千里を、家を飛び出したはずの三男・翔(向井理)が待っていた。
翔は千里に「力を貸す」と言い、その代わりに翔は千里の元に入るはず(!?)の遺産の分け前を要求する。千里は「わたしには一切遺産は入らない」と言うが翔は信用しない。

「さっさと母親十か条の第一条を片付けてしまおう」と、翔は提案する。第一条は「食事は家族揃ってリビングで」だ。
そこで、翔と千里は強引な作戦に出る。なんと兄弟達を誘い出し、「強力接着剤」で椅子に貼り付けて、強引に食事をしてしまおうと計画し、準備を進める。

その頃、頭脳明晰な六男・明(岡山智樹)は、下校途中でクラスの悪ガキに捕まりいじめられていたところを次男・猛に助けられていた。

一方、人気モデルの四男・優(山本裕典)は、女性モデルと一緒の撮影が決まってしまい、ひどく落ち込んでいた。優は極度の女性恐怖症の持ち主で、1m以上近づくとパニックを起こす病気(?)を抱えていたのだ。

そんななか、千里と翔の準備が整った。最初に捕らえられたのは、千里にちょっとだけ心を開いた五男・智(瀬戸康史)だった。智の悲鳴が城にこだまする…。

結局、計画は5人が着席したところまでは成功(?)だったが、その後に大喧嘩が勃発、大失敗に終わる。放浪中の長男・風(要潤)においては城に来ることもなかった…。

もう、面倒みきれない――。

千里は再び家を出て公園にダンボールハウスにこもるが、そこを小学生に襲撃させる。彼らは明をいじめていた悪ガキ達だ。
そんな千里のピンチを救ったのは猛だった。ちょうど通りかかった猛が助けに入ってくれる。猛は3人に注意をすると「二度をこの公園と明に手を出すな」と忠告する。
猛と子供たちのやりとりを見ていた千里は、もう一度トリックハート城の兄弟達と向き合おうと決心した。

母親十か条の第二条は兄弟の手形を取って飾ることだ――。
千里は頑張って兄弟の手形を取ろうとするが、全くうまくいかない。

一方、不景気を理由にバイク便会社を解雇された猛は、翔の働くホストクラブで働くことに。
そんな中、猛と千里は、翔がトリックハート城を出た理由を知る。翔には前カノとの間に5歳になる子供がいて、その子を養育するために昼夜も働いていたのである。

ここで大変な事件が起こる。ホストになった猛が、うっかりヤクザ組長の女に手を出してしまい、翌日、連中に拉致されてしまったのだ!

翔と千里は猛を助けに組事務所に忍び込むが捕まってしまう。優の撮影で使用された廃屋へ連れて来られて3人に組長の銃口が向けられる。
いよいよ絶体絶命――その瞬間、四男の優が、そして警察が現れて、間一髪のところで3人は助かる。
なんと、警察を呼んだのは、六男・明だった。

千里がリビングに行くと、猛がひとりで味噌汁を飲んでいた。
胸が熱くなる千里。ふと壁に目をやると、猛の手形がひとつ飾られていた――。


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau