アタシんちの男子
[第3話]
04/28放送

ある日、トリックハート城に警察から連絡がくる。なんと四男・優(山本裕典)が窃盗容疑で逮捕されたのだ! 連絡を受けた千里(堀北真希)は大慌て。次男・猛(岡田義徳)に促されて、警察署へ出向くが誤認逮捕だった。
近所で現金が盗まれる事件があって、職務質問を受けた優が50万円を持っていたのが逮捕のきっかけ。職務質問をしたとき、優がはっきりと所持金について説明しなかったのも悪かった。
優は“女性恐怖症”克服のためカウンセリングを受けるために出かけていた。その入会金が50万円。それで大金を持っていたのだ。

猛は、優の女性恐怖症を治すと本人に面と向かって言い切った。
まずは女性に慣れること――猛は女性恐怖症克服作戦の準備を進める。
千里もセーラー服を着て登場することになっていた。

そんな中、智(瀬戸康史)の担任の若い女教師・吉田(小野真弓)が訪ねてきた。吉田は登校拒否を続ける智を心配して様子をみに来たのだ。
ところが吉田を見た優がパニックに!! なんと吉田は、優が“女性恐怖症”になった張本人だというのだ。なんでも、中学生だった吉田に小学生だった優が一目惚れ。思いきって告白してOKを貰ったものの、陰で「キモい」と言っていることを知ってしまい、それ以来 “女性恐怖症”になってしまったのだという…。

一方、勤め先のホスト倶楽部で『ミラクル』の顧問弁護士・響子(高島礼子)と会っていた三男・翔(向井理)は「トリックハート城“96番”の部屋に宝が隠されている」という話を聞く。
「“96番の部屋”なんかあったっけ…?」そう思いながらもお宝の存在にワクワクする翔だった。

そんな中、千里は国土(つるの剛士)が働いているネットカフェで千里の親衛隊たちから、智が引きこもりになった理由を聞く…。智は親が起こした不正事件のせいで、社会から激しいバッシングを受けて引きこもってしまったのだった。

息子を託児所に預けた翔はトリックハート城に戻ると楽しそうに宝探しを始める。
そのようななか智を心配して、再度、吉田が家庭訪問にやってきた。実は、吉田は指名手配中の女強盗だったのだ。トリックハート城を物色し逃げようとしたところ、千里、猛、翔、優に囲まれる。
智の気持ちを「引きこもりの気持ちなんて知るか!」と罵った吉田。
そんな吉田に、千里は「絶対に許さない!」と怒りをぶつけた。
それを聞いた智は、なんと城の外に飛び出して来た。

智が外に出られたことを喜ぶ千里と兄弟達…。

千里の活躍で、無事に女強盗・吉田は逮捕される。
リビングの壁には、“智”の手形が増えた――。


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau