アタシんちの男子
[第7話]
05/26放送

千里(堀北真希)がトリックハート城に戻ると、大蔵家の6兄弟は誰もおらず、かわりに『ミラクル』の社長秘書・時田(山本耕史)がいた。時田から「兄弟はトリックハート城から出て行った」と言われ、千里は愕然とする。

翌朝、千里が朝ごはんの味噌汁をダイニングルームに運んでくると、次男の猛(岡田義徳)と三男の翔(向井理)が帰ってきた。猛と翔は、ただ、仕事に出かけていたらしい…。
千里はふたりから、長男・風(要潤)が新造の実子だということを聞かされる。風は新造に“実の息子”と認めてもらえなかったのではないかと翔は推理するが…。

五男・智(瀬戸康史)と六男・明(岡山智樹)もトリックハート城に戻ってきた。その時、明は、メイドの井上(江口のりこ)がいないことに気づく。井上は腕相撲で千里に負けたのがショックで修行に出たのだ。井上は自分の代役として、ネットカフェの店員・国土(つるの剛士)を呼んでいた。

城にやって来た国土はやる気満々だ! 
いきなり「千里は渡さない!」と翔にケンカ腰な態度をとる。
そんな国土に、明は「明日が締め切りだから必ず郵便局に投函して」と封筒を手渡す。封筒のなかみは「コンテストの応募用紙」が入っていた…。
明は母親の誕生日にテレビに出ることで、自分の成長を母親に見せたかった。そして「誕生日おめでとう」を言いたかったのだ。

明の気持ちを知った千里と兄弟は、明のコンテスト出場のために協力をすることにする。
ファッションは優が、出し物のマジックは智が、明のために指導を行った。翔と千里は明の母親を探しに町で聞き込みをする。

翔と千里は公園で風(要潤)と会った。
風は新造(草刈正雄)のことを悪く言うが、千里は「新造はそんな悪い人じゃない」と反論。風に「辛い過去から逃げ回っていないでしっかり向き合うべきだ」と諭す。
翔も自らの経験から、新造はそれほど悪い人じゃないことを風に伝えた。

その頃、トリックハート城では大騒動が――。
なんと、国土が「コンテスト応募用紙」を出し忘れていたことが発覚! おまけに衣類と一緒に洗濯してしまっていたのだ!
落ち込む兄弟だったが、同日、優が出演するローカル番組に出場できることが決まる。

その頃、風は響子(高島礼子)と会っていた。自分の過去と向き合うために…。
新造は風を「実の息子」として迎えることを決めていた。しかし風の母親から、社長の息子となれば騒がれて面倒だから養子としてひっそり引き取ってほしいと懇願された――これが真実だった。養子にしてほしいと頼んだのは新造ではなく母親のほうだったのだ。
新造は風を養子として引き取ったことを最後まで後悔していたという。
それを聞いた風は、わだかまりが解けていくのを感じた。

ローカル番組に出場した明は、みごとに手品を成功させた。喜び合う千里と兄弟たち。
そこに国土から「明の母」を名乗る女性から連絡があったと連絡が入る。
もしかしたら、母親と会えるかもしれない…。

一方、風は「ミラクル」で時田(山本耕史)と会っていた。
風は時田に、「今後、あなた方の勝手にはさせない」と言い放った。
風が去った後、時田は誰かに連絡を取る…。

夕方、兄弟と千里は明の母が訪ねてくるのを待っていた。
しかし、いつになっても母親は現われない…。

その時、城の電話が鳴った。

どきどきしながら、再会を夢見て母親と話をする明。しかし明の母は「これから日本を出るから会えない」と明に伝えた。側で聞いていた猛は受話器を取り上げると、まるで自分の事のように「明に会ってほしい」と訴えた。しかし、明の母親は「明をよろしくお願いします」と言葉を残して電話を切ってしまう。

兄弟は泣いた。千里も泣いた…。

母親と再会したときにプレゼントできるようにと、響子が明のために用意してくれた50本のカーネーションの花束。明は千里に手渡した。「母の日のプレゼント。遅くなったけどダメかな」と言って…。千里は明を抱きしめる。

風はトリックハート城に戻ってくるが、全員が泣いている様子をみて驚く。
ちょうどその時、午後9時に。すると、明は直立したまま眠ってしまった。それを見た千里と兄弟達は、今度は大笑いする。

「泣いたり、笑ったり、忙しい連中だなぁ」と風が言うと、翔は「これからはお前も一緒じゃ」と風に言葉を掛ける。すると、風も笑顔になった。

その時――明が転倒しそうになる。千里と翔は慌てて明の体を支えるが、危うく唇が触れ合いそうになった。次の瞬間、翔の体に国土がぶつかり、翔と千里はキスしてしまう…。


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau