アタシんちの男子
[第8話]
06/02放送

大蔵家の6兄弟がようやく団結する。千里(堀北真希)の『母親十か条』をクリアさせるために奮闘! まずは第一条『食事は家族そろってリビングで』をクリア、続いて、第二条『全員の手形を飾る』もクリアする。
その様子をどこからともなく現われた響子(高島礼子)が写真に収め、証拠もバッチリだ。

しかし、第三条『家長を決めること』で再び兄弟はもめる。家長にはトリックハート城で兄弟が生活するための年間維持費・1千万円が預けられることになったからだ。

国土(つるの剛士)はネットカフェで三男・翔(向井理)について調べ始めていた。食事の前に、翔が「あと800万」「金は何とか集める…」と深刻そうに話していたのを不審に思ったからだ。

国土はゆかりの園が関係していると察知し、平次(永山絢斗)と一緒にゆかりの園へ行ってみると、ちょうどそこに翔がやってきた。
物陰に隠れてやり取りを見ていると、翔がゆかりの園経営者の志村(飯田基祐)に、自分の稼いだ金を渡している。
翔は「800万円は何とか用意する」と志村に伝えて帰っていった…。
しかし、志村の様子がおかしいことを国土は見逃さなかった。翔が帰ったことを確認した志村は、ゆかりの園の園庭で遊んでいた子どもたちに集合をかけ1人ずつに1000円を手渡して解散させていたのだ。

翔は家に帰ると、「その金を貸してほしい」と言い出す。兄弟5人は即座に翔の頼みを却下するが、次の瞬間、トリックハート城のすべての出入り口が突然ロックされてしまい、千里たちは城から出ることができなくなる。さらに電気が一斉に消えてしまう。

風(要潤)、猛(岡田義徳)、翔、優(山本裕典)、智(瀬戸康史)、明(岡山智樹)、そして千里はブレーカーを探すことに。

風は響子に城の状況を話し「これは誰の仕業か?」とたずねるが、響子は「調査中」と回答。どうやら響子にも知らされていない出来事らしい…。

優がブレーカーを発見。とりあえず灯りがついた。
ところがテーブルに置いてあった1千万円入りのアタッシュケースが無くなっている!

風が国土を連れてきた。なんと1千万円は国土が隠したというのだ。
「国土は翔が志村に騙されていることに気づき、翔が慌ててお金を持っていかないように隠した」と、風は皆に説明した。
しかし、翔は信じない。志村はゆかりの園のためにお金を必要としていると反論する。「ゆかりの園はだいぶ前、閉園になっている」という国土の言葉にも耳を貸さない。

やり取りを見ていた千里は「私が家長」と宣言。家長の権限で翔に1千万を持たせる。

翔はお金を持ってゆかりの園にいる志村のもとを訪ねた。約束の時間よりずいぶん早く行ってみると、園は静まり返っている。
「あなたを信じている」翔は志村の目を見つめ、大金を手渡した。
そこへ警察が!!  志村は翔だけでなく、ゆかりの園でお世話になった他の人たちにも金策を持ちかけ、詐欺行為で刑事告発されていたのだ。刑事からお金を手渡される翔は、呆然とする…。
国土の言うように、だいぶ前にゆかりの園は閉園し、園児たちは他の施設に預けられていたのだった。

後日、翔がゆかりの園のそばを通ると園の修繕が行われているではないか! 施設の人に話を聞くと、多額の寄付があって園が再開されるのだという。

寄付をしたのは、千里と5兄弟だった――。
こうして千里と6兄弟の心はひとつにまとまる。

ところが、ここで大問題が発生!
新造の元秘書でミラクルの重役・時田(山本耕史)が、会社の乗っ取りを図ったのだ!!


06/23 第11話


06/16 第10話


06/09 第9話


06/02 第8話


05/26 第7話


05/19 第6話


05/12 第5話


05/05 第4話


04/28 第3話


04/21 第2話


04/14 第1話

キャスト
峯田千里 / 堀北真希(ほりきたまき)
千里は20歳にして訳ありのホームレス少女・・・
大蔵優 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
人気ファッション誌専属のカリスマモデルと・・・
大蔵翔 / 向井理(むかいおさむ)
普段はホストとして夜の世界で働いている男・・・
大蔵猛 / 岡田義徳(おかだよしのり)
現役の暴走族だが、とにかく喧嘩に弱い男。・・・
大蔵風 / 要潤(かなめじゅん)
不況の波に見事に乗り、年齢もそこそこに無・・・
大蔵智 / 瀬戸康史(せとこうじ)
現在は登校拒否の引きこもり高校生。小さい・・・
大蔵明 / 岡山智樹(おかやまともき)
超頭脳派中学生。ネットでの株取引で生計を・・・
時田修司 / 山本耕史(やまもとこうじ)
玩具メーカー『ミラクル』で新造の秘書とし・・・
小金井響子 / 高島礼子(たかしまれいこ)
新造の顧問弁護士を務めている女性だがその・・・
国土豊 / つるの剛士(つるのたけし)
千里が通うネットカフェで働いているヲタ店・・・
真島平次 / 永山絢斗(ながやまけんと)
千里の通うネットカフェで働く新入りの店員・・・
大蔵新造 / 草刈正雄(くさかりまさお)
玩具会社『ミラクル』を経営する会社社長。・・・
井上さん / 江口のりこ(えぐちのりこ)

西郷 / なすび(なすび)

ブリトニー / 浜田ブリトニー(はまだぶりとにー)

峯田徹 / 鶴見辰吾(つるみしんご)

田辺義男 / 田山涼成(たやまりょうせい)


アタシんちの男子特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau