怪物くん
[第1話]
04/17放送

怪物ランドの怪物城では、怪物太郎(大野智)の新たな大王としての即位の儀が執り行われようとしていた。
だが、祝福に集まった何万もの怪物たちの前で、怪物大王(鹿賀丈史)は突然、即位の儀ではなく、旅立ちの儀だと宣言。
雷に直撃された太郎が意識を取り戻すと、そこは人間界だった。
大王は太郎が王にふさわしい存在となるべく、人間界での修業を命じたのだ。
お供として付けられたのはドラキュラ(八嶋智人)やオオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)。
屋敷に現れた爺や(半海一晃)によると、人間の役に立たなければ悪魔界には戻れないという。

そんな中、太郎はヒロシ(濱田龍臣)という小学生と出会う。
太郎はヒロシの役に立つため、何か願い事を言えと告げた。
ヒロシは自分をイジメている同級生たちに復讐をしたいと言う。

怪物くんはお供3人にイジメっ子たちを追いかけさせ、自分がヒロシに変身して撃退。
ヒロシは喜び、姉のウタコ(川島海荷)は怪物くんたちにカレーを作ってくれる。
初めてカレーを食べた怪物くんは、あまりのおいしさに感動した。

これで悪魔界に帰れると思った怪物くんだったが、大王は納得しなかった。
イジメっ子たちの親がウタコに抗議に現れ、事態は全く解決していなかったのだ。
実はヒロシがイジメられているのは、友達に嘘ばかりついているからだった。
嘘という言葉を知らない怪物くんはドラキュラにその意味を教えてもらう。
ヒロシが自分に責任があることを隠していたと知った怪物君は激怒。
そのことで詰め寄っていると、ヒロシは通りがかった警官(三宅弘城)を呼び、怪物くんたちは逮捕されてしまう。

その頃、悪魔界ではデモリーナ(稲森いずみ)がかつての大王との戦いに敗れたデモキン(松岡昌宏)を復活させようとしていた。
デモリーナは世界を征服して大王に復讐しようと、アックマー(津田寛治)を人間界に送り込む。
アックマーはヒロシに近づき、もっと嘘が上手くなる放送を教えると言って、倉庫に連れ込んだ。
ヒロシも嘘が上手くなれば、友達ができるはずだと、アックマーの誘いに乗ってしまう。

ウタコは怪物くんたちが警察に捕まったと知って、身元引受人として釈放させる。
その後、怪しげな倉庫から出てきたヒロシが生気を失った顔をしているのを見た彼女は怪物くんたちに助けを求めた。
だが、怪物くんは自分たちをだましたヒロシのことなど知らないと言って、相手にしない。
ウタコは人間は弱いから、自分の大事なもののためには嘘をつくこともあるのだと言う。

ウタコはヒロシを助けるため、一人でアックマーのもとへ乗り込んでいった。
ウタコがアックマーたちに捕らえられそうになったところに、怪物くんたちが現れる。
怪物君が怪物ランドのプリンスだと気づいたアックマーは、一緒に人間界を征服しようと声を掛けた。
だが、怪物くんは「自分の大事なもののためには嘘をつくこともある」と言って、アックマーを撃退。
無事にヒロシとウタコを救い出した。

嘘をついていたいことを反省したヒロシは、同級生たちに今までのことを素直に謝って、仲間に入れてもらえた。
ウタコは怪物くんに「ありがとう」とお礼を言う。
それがお礼の言葉だと初めて知った怪物くんは、少しだけ感動を覚えていた。
06/26 第10話


06/12 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
怪物くん / 大野智(おおのさとし)
人間界での修行を終え、怪物界へと帰還した・・・
ドラキュラ / 八嶋智人(やしまのりと)
怪物くんのお供。黒いシルクハットとマント・・・
オオカミ男 / 上島竜兵(うえしまりゅうへい)
怪物くんのお供の一人。怪物ランドでは有名・・・
フランケン / チェ・ホンマン(ちぇほんまん)
怪物くんのお供の一人。フランケンシュタイ・・・
ウタコ / 川島海荷(かわしまうみか)
ヒロシの姉。怪物くんやその怪しい仲間たち・・・
市川ヒロシ / 濱田龍臣(はまだたつおみ)
両親を亡くして姉と一緒にアパートで2人で・・・

怪物くん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau